新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にはてな忘年会

コメント欄で闇鍋とか思いついた。 「雪合戦」やった後は、やっぱ、あったまらないと、って思うんだなぁ。 なんつーか、ああいうことがあった後は、一杯やるのが一番なんだけど、ネットじゃそうもいかんのでなぁ 俺ラジオ http://yp.peercast.org/?find=Orer…

パンチラ程度であれば、スルーすれば問題ないので「ululunさえ黙っていれば…」と思う人もいるだろう。

ululunは、他人のネタを殺し、全ネタ師を殺す者であるから、彼の責任は当然、死に値する。従って、ululunは腹を切って死ぬべきである。また、ululunはただ死んで終わるものではない。彼は無責任なブロガーであり、唯一神しなもんが地獄の火の中に投げ込む者…

自分がやれる事。自分がやるべき事。

(拉致問題・イラク人質自己責任論・ハンセン病・731部隊等に言及して) 僕たちのこの国はなんと鈍感で、なんと他人の痛みに平然としていることか。 その国で、多くの人たちが笑いながら、幸福を謳歌し、子供を育てている。その景色の明るく、陰鬱なこと。 …

おぺらたんセリフジェネレータ

はてラボで「はてなセリフ」なるサービスが公開された日に、irc://irc.opera.com/japanese/にログインしたら、0.5秒で「やって」と指令が来たので作った。 おぺらたんセリフ入力ページ 公開セリフ一覧 能書き おぺらたんにふさわしいセリフをしゃべらせてあ…

TERRAZI タウンミーティングのやらせに加担

ネタ系ブログ(日記形式のHP)を運営するid:TERRAZIがタウンミーティングのやらせ質問をしていたことが明るみになった。てらじはGIGAZINEなどの不誠実な態度をとる者を糾弾するコラムを多数執筆しており、この言行の不一致に対し、ネットイナゴたちによる…

羅列型ニュースサイトなんて「期間工」のようなものだ

「はてブがあれば、羅列型ニュースサイトなんてイラネ」なーんて、言われてるんだけど、それは正しくて間違ってる。そうだなー、確かに9割のニュースサイトは要らないね。「人間がわざわざ運営する程のものじゃない」どころかボット以下。で、はてブだけど、…

GIGAZINEのタイトルのヒドさは異常

前振り:「次世代ゲーム機を高画質で楽しむ方法」 ↓ + + ∧_∧ + (0゚・∀・) ワクワクテカテカ (0゚∪ ∪ + と__)__) + ↓

ぬれ煎餅でいい気分になってるお前ら、高千穂鉄道のことも知ってください。

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!! 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです これからも銚子電鉄は走り続けます! J-CAST ニュース : 「ぬれ煎餅買って」 貧乏電鉄会社の悲痛(via:愛・蔵太の少し調べて書く日記、他多数) いい話だよね、…

はてなパーカーを買ってください。鯖代を稼がなくちゃ、いけないんです

緊急報告 はてな運営維持のためにはてなパーカーを買ってください!! はてなグッズ購入と有料オプションご利用のお願い 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社Web2.0事業並びに人力検索事業に対して、格別のご高配を賜り、厚…

8千UA増で大騒ぎの宮崎日日新聞

安藤宮崎県知事が指示したとされる宮崎官製談合事件で、宮崎日日新聞のアクセス数が爆発しているらしい。「嬉しい悲鳴」と言うヤツだろうが、その程度の低さに笑ってしまった。 本紙ホームページへのビジット(訪問者数)が先週から急増している。週末には通…

ところではてなは終わった。あとはてなは成長してないよね。

はてな論やら、はてブ論やら、一々リンク張るのもめんどくせーくらい、なんつーか話がループしてるので、3年も前のテキスト引っ張り出してみるわ。あんまり面白くないけど、まぁ心当たりのヤツは読んでみれ。 昨夜、ある人物から「今blogで一番ウケるネタはb…

定食を食うべき10の理由

いぬビーム - 定職に就くべき10の理由 アホでも安定した栄養が得られる。 多くの不幸(はずれメニュー)を経験せずに済む。 長くいろいろ味わえる。 みんながメシを食える安定した定番。 (はずれメニューを引く)リスクに無自覚でいられる。 憎む相手は料…

Operaなら1 秒でできる!図解・Web 上でのプライベートモードを安全にするたったひとつのすごい方法

10 秒でできる!図解・Web 上でのプライベートモードを安全にするたったひとつのすごい方法 を見て、全世界100億万人(推定)のOperaユーザーが一斉に突っ込んだ言葉をおぺらたんに代弁してもらいましょう。 フォクすけにも無知で蒙昧で哀れなFirefoxユーザ…

今なら期間限定で違法無線機販売と無断リンク禁止のセットでお得な祭になってます

ふとTERRAZINEのGoogle広告を見ると、↓こんなのがあった。 30km飛ぶトランシーバー 防災で大活躍!破格1台16,900円 免許不要で即購入,限定入荷 www.noring.info/ Wikipediaによると、一般的な免許不要な「特定小電力トランシーバー」は「見通しで最大200m程度…

驚愕の3DCGアニメーション『キャットブルー:ダイナマイト』

ロマのフ比嘉新作「CATBLUE:DYNAMITE」特集 - goo アニメ とにかく見れ。最初の30秒、いや20秒でいいから。リンク先の「TRAILER」をクリックしろ。 アニメとリアルが融合した 新しい映像体験! 3DCGはこれまで、アニメに使用される時はより手書き感を求めら…

内之浦ロケット基地

M-Vロケット、今年度で打ち止め 9/23(土)早朝、M-Vラストフライト ってことで行って来たんだけど、写真見せるの忘れてたので貼っとく。 例によってOperaならF11でOpera Show。こんなことが出来るのはOperaだけなので、使ったことが無い人は試すように。

首吊り自殺体のリアルな写真312連発

首吊り自殺死体の写真を見せることによっていじめ行為やいじめによる自殺行為を抑止する、というS医師の過激な意見でありますが、個人的な暴論とはいえ、考えさせられるのであります。 もちろんこの暴論は、個人の尊厳や教育的配慮を全く欠いた非現実的なも…

「世界は広辞苑では捕捉できない」ように、「世界は自分のちっぽけなアンテナでは捕捉できない」

写真家・文筆家・画家の藤原新也という人が、松本零士x槇原敬之の盗作論争について論じているのだが、この内容が凄い。 どこかのコマーシャルカメラマンが使ってパテントのようにしている「月光浴」という言葉は私が70年代に出した写真集の中で編んだ言葉…

Wikipedia - マリオブラザーズを編集

マリオブラザーズ/敵キャラクター/ファイアボール、グリーンボールが「アーケード版では、緑は一度に複数出てくることもある。」の「緑は」を削除。 赤も2個まで出現する。「あ、目の前に来たのでつい…」とほざいて発狂させるのが、マリオの正しい遊び方。

君はサターンのために死ねるか

http://d.hatena.ne.jp/sato_tiff/ [おすすめ]なんて書いたが、大嘘である。いや、正確には超お勧めなんだが、お勧めできる人間が0.00000001%程度しか居ないと思うので、 幼少の頃にファミコンの沙羅曼蛇を親に買ってもらう。20年後も沙羅曼蛇をやっている姿…

無料アンチウィルス「AVG」を使ってたら、最新版にアップデートせよ

今回のセキュリティ・ホールは,7.1.407よりも古いバージョン(7.1.407を含まない)に存在する。対策は,最新版にアップグレードすること。最新版は同社サイトからダウンロードできるほか,同製品が備える「Check for Updates」オプションを使ってもアップグ…

ワシがはてなを使う10の理由

5月ごろ流行った懐かしの「10の理由」メソッドを、またやってみるYo! 元ネタは「俺等がOperaを使う10の理由」 どっちを先に読んでもいいよん。 はてダはMovable Typeではない 非MT環境。これだけでもはてダを使う理由になる。何故かって?それは↓ はてダは…

「190Mbpsのインターネットが可能」なんて大嘘を垂れ流すGIGAZINE

ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に なってません。 「190Mbpsでインターネットが可能」なんて、プレスリリースのどこにも書いてません。 最大190Mbps(PHY速度)(注3)の高速ホームネットワークを実現 理論上の最高通信速度です…

「○○程度であれば、我慢すれば△△なので問題ないと思う人もいるだろう」のガイドライン

音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう(SCE広報/元ネタ) グラフィックが綺麗程度であれば、我慢すれば遊べるのでDSで問題ないと思う人もいるだろう(id:gaopiko/元ネタ@はてブ) 衆愚程度であれば、我慢すれば使…

SCEはトップから広報までバカ

PS3は「PlayStation」(PS)およびPS2の後継機となる新型ゲーム機で、PSとPS2のソフトとも互換性を持っている。しかし、11月11日時点の少なくとも196タイトル(通常版・限定版などの同名タイトルで不具合も同じものは1タイトルとして計算)で、画像や音声の…

TERRAZINEの広告を消す方法

はてなダイアリーの有料オプションを設定したら、アマゾンとグーグルの広告を設置できるようになっている。180はてなポイントを稼ぐために、試しに設置してみる。余る位収入があったら、その分は投げ銭に使おうと思っている。あまり盛り上がっていないらしい…

いじめ・自殺に関する良文7つ

朝っていう時間帯はすごいぞ 『自殺したい』と言う縁起でもない名前のスレッドに颯爽と現れた名文。 いじめとはシーツによった「しわ」のようなもの 人間関係ってのは、みんなでデカいシ−ツの端っこを持って歩いているようなもんなんや。だけどときどき、そ…

お前ら、自殺するようなヤツの心配なんかホントにしてんの?

わかんないんだよねぇ。だってワシには全く関係の無い世界なんだもん。この歳になってイジメを受けるとも思えないし、やられたとしても、逆に利用してそいつを潰すネタにすると思うし。まぁなんにせよ、我関せずってことにかわりは無い。 あのさー、お前ら心…

2006/11/12のメモ

StartForce・ベータ版 http://www.startforce.jp/ 大喜びでコレと間違えたのは言うまでも無い。 創価学会:Webコミック うちの兄貴は学会員 http://www.sokanet.jp/sg/sn/web_comic_top.html 「隠れ学会員」の人の日常ってこんな感じなんだろうなぁ。 おやつ…

一般人とブロガーとニュースサイトの違い

「秋のゲーム音楽256連発」を見て… 一般人 「またクソてらじんの連発ものか。ブラクラかっての」ってタブを閉じる。 ゲーム好き 「おー、いいねー」って適当に自分の好きな曲を聴く。 ゲーム音楽好き 「おー、いいねー」ってIrvineにダウンリストを送る。 ブ…