新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手話が落語の邪魔になるという事実に対し「差別」とか言うヤツは偽善者

島根県安来市民会館で9月17日に開かれた市主催の敬老会で、独演会をしていた落語家の三笑亭夢之助さんが、舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言をしていたことが分かった。通訳は舞台の下で続けられたが、同県ろうあ連盟は「聞こえ…

「何故」ヘリウム入りビニール袋で窒息死したのか?

ひたちなか市の県立勝田工業高で文化祭の準備をしていた3年の大子町下金沢、石川仁志君(18)がヘリウムガス入りのポリ袋をかぶって死亡した。筑波大での司法解剖の結果、死因は「酸欠による窒息」と分かった。 石川君は25日午後4時50分ごろ、玄関前…

亀田、初音ミク問題に共通すること

本質そのものに興味が無いヤツばかりギャーギャー言ってる。 「ボクシングが汚される」→ボクサーは淡々と練習の日々をおくっている。記者会見とかでギャーギャー言ってるのはワイドショーのリポーター。 「オタクバッシング・旧メディアの陰謀」→そんなの気…

今枝弁護士が受け取ったとされる脅迫状から指紋・DNAが検出されたというのは本当なのか

「本当なのか」で始まる文章は、それを疑っているということだ。 今回の光市事件に関連し、私の事務所にも脅迫文等が来ており、上記の事件の経緯もあるので、私も警察に被害届を出し、資料を提出しています。 そのうちいくつかから、指紋と、DNAが検出さ…

「○○にとって△△は必要なのだろうか」ジェネレータ

ekkenは必要なのだろうか テンプレに使えそう。 今日の増田 - finalventの日記 ってことで、でっち上げてみた。 http://kagonma.jpn.ch/hitsuyounanodarouka/ 制作時間15分。Perlで書くと「いまだにphpではなくperlで動いているあたり。。。」とか言われてし…

11/23〜25 勤労感謝オフ@関西(仮)

前回の「ピザオフ」でもあがった「関西オフ」を、11月23,24,25日の三連休のどっかで開催する。 今回もOpera社から支援をいただける事になり、「Choose Opera日本支部」との合同イベントって感じで進める事にした。よって準備は以下のフォーラムで行う。 http…