新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画を3日で作った男と会ってニコニコした

ニコニコ動画を3日で作った @koizuka こと戀塚昭彦さんにお会いすることができた。お忙しい身であることは承知していたが、その日がちょうど出社日で調整しやすいとのことで、時間を割いていただいた。 あいさつ 戀塚さんの用事が終わった21時に待ち合わせを…

はてなカウントダウン貼り付けテスト

でけた。

航空機内にシェービングクリームのスプレー缶は持ち込める

今回は長期の旅行になるので、洗面用具なども持って行かねばならない。現地で調達するのもいいが、いちいち買い物に出るのも面倒なので、今使っているものを持って行くことにする。スプレー缶や液体の持ち込みが厳しくなったのを思い出して確認した。 航空機…

11月15日から柏市で暮らす

あまりの仕事しなさっぷりに業を煮やした上司から、今話題のホットスポットに1ヶ月間行って来いとの命令が下る。スーパーサイヤ人になって帰る予定。 12月16日までそこら辺に居るので、お近くの人はメシでもおごってください。

はじめの一歩

はてなダイアリーの同じことをしても面白くないので、はてな記法ではなく見たまま編集で行ってみる。h3とかをどうすればいいのか、最初っからわからなくて困る。

Gmailの新デザインをIE9で表示すると、画面右上に歯車が3つもある

Gmail 「新デザインの行間詰めたいんだけど」 「歯車アイコンから変えれるよ」 「どの歯車?」 「右上の」 「どの右上?」IE9の分はともかく、Gmailの中で「オプション」と「設定」の歯車が近い場所にあるのはマズいデザインだと思う。