新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

内之浦ロケット基地

テポドン!(ウソ)

ってことで行って来たんだけど、写真見せるの忘れてたので貼っとく。
例によってOperaならF11でOpera Show。こんなことが出来るのはOperaだけなので、使ったことが無い人は試すように。


何かのアンテナ。結構激しく動作していた。


34mアンテナ。デカイ!


20mアンテナ。パラボラマニア(?)にはたまらない


20mアンテナをそばから見上げる。


通風式温湿度計。さすがによく手入れされている。転倒マス雨量計や風向風速計ももちろんあった。


34mアンテナを20mアンテナの場所から眺める。やっぱデカい。


発射場全景。


ロケットキター!!!


M-3Sロケット。全長23.8m。近くによるとそんなに大きくない?


M-3Sと34mアンテナ。結構いい画が撮れたのでクリックで大きく


発射塔。


本命キター! やっぱデカい!


M-Vロケット全長30.7m


迫力あるね!


お尻から。真っ黒につぶれちゃったけど、ノズルもかっこよかった。


発射塔を別角度から。


発射場から太平洋を眺める。あっちに向かって飛んでいくんだよ。


おまけ:ドーム型の公衆便所。内之浦はホントにロケットの町で、あちこちにそういったモニュメントがある。

写真お分けします

他にももっと高解像の写真があります。興味があれば連絡を。学校の先生や、お父さんお母さんとかも。

無関連:AMV Rocket Shoot - P-Model