新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2009-01-01から1年間の記事一覧

CELL レグザを体験させてください

このポストが100fav行ったら100万円REGZA買うか。Opera載ってるしw てらじ on Twitter: "このポストが100fav行ったら100万円REGZA買うか。Opera載ってるしw" ↓ ↓ \(^o^)/ ↓ 100万円なんて払えない。50万までならなんとか。東芝に言って負けてもらうか。 ↓…

9/12 Opera10を語ろう!「Opera User Meetup」

来る9月12日土曜日14時より、Opera東京目黒オフィスにて"Opera User Meetup"が開かれる。 ブログや Twitter 上で Opera 10 に関する感想や意見を多数目にしていますが、ぜひともユーザーの皆様とが直接お会いして意見交換の場を持ちたいと思い "Opera User M…

Opera10 ありがちな質問と回答

Q1. Opera Turbo遅ええええEEEEeeee 日本の恵まれた回線環境でOpera Turboが有効に働くことはまず無いと思う。PHSやISDN、アナログモデムによるダイヤルアップの時などに使うと良いかもしれない。 この機能は途上国のような回線事情の悪い地域向けと思ってい…

Opera10 ダウンロードミラー

Opera10が公開された。 Opera、“Opera Turbo”機能を搭載した「Opera 10」の正式版を公開 - 窓の杜 が、アクセスが集中しているのか、Opera公式サイトが繋がりにくくなっているようだ。 主なプラットフォームのミラーにリンクを張ったので、そこからダウンロ…

『川の光』の監督が生コメント中!

終了しました。 現在NHK総合でアニメ『川の光』放映中。監督の平川哲生氏がTwitterで生コメントをつけています。必見! http://twitter.com/bokuen

id:kawangoさんから、1万はてなポイントいただきました。

id:kawango さんにはてなポイントねだったら、10156ポイントいただきました。良エントリに差し上げている「TERRAZI賞」の基金として、ありがたく使わせていただきます。 ろくな使い道のないはてなポイントをがんばって3万つかいきった… - 人力検索はてな

「生きてて楽しい?」か自問自答してみた。

Q>生きてて楽しい? まあね。 Q>なぜ? 死ぬよりは。 Q>なんで? ご飯食べれるし。 Q>どうして? ご飯はおいしいから。 Q>なぜ? 命の糧だからだろうね。 Q>どうして? ご飯には精気が宿ってるんだよ。 Q>なぜ? 自然や人の手がかかっているか…

Wassr画伯まとめ

お気楽メッセージング・ハブ『ワッサー』で活動している絵師が急募されていたので、まとめた。わっさーは標準で画像アップロードができ、またお絵かき機能もあるので絵や写真の投稿も多く、楽しい。 なお、リンク先はフォトギャラリーだが、絵があるとは限ら…

カルガモの赤ちゃん@北九州空港

やあ。ちょうど二ヶ月ぶりの更新だ。みんな元気にしてるだろうか。ワシは元気に北九州空港で働いている。 北九州空港は人工島にあるので、周りに商店がない。なので買い物はもっぱらターミナルビル内にあるセブンイレブンを利用している。職場の入ったビルか…

Operaが15周年。あなたのOpera歴は?

WebブラウザーのOperaが15周年だそうだ。 Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | Opera それに関連して、Operaユーザーの「Opera歴」に関する発言がまとめられている。 Opera歴 - もし高校野球の女子マネージャーがOpera Browserを使ったら -…

ニコニコミュージシャンライブin福岡

ということで、北九州に帰ってきたてらじです。どうも。 帰ってきて早々だが、5月2日に福岡でニコニコミュージシャンライブが開催される。出演者は毎度おなじみの町田直哉、「ホネさん」ことhonesty、そして地元福岡の「マスター」こと弾丸男の3組だ。 町田…

荷出し

朝8時まで荷造りにかかり、9時頃まで仮眠。10時頃にクロネコヤマトが来て荷出し。3人でものすごい勢いで運び出して、ものの20分くらいで完了。単身パック2つに何個か収まらず、カラーボックス3つは解体して処分。 その後、掃除とゴミ出しをし、浜かつでとん…

テレビ買おうかな

東芝 42V型 液晶 テレビ 42ZH7000 フルハイビジョン HDD内蔵 2008年モデル出版社/メーカー: 東芝発売日: 2008/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 価格.com - 東芝 REGZA 42ZH7000 [42インチ] のクチコミ掲示板

個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる

書いた記事がニュースサイトにネタにされることがたまにあります。その影響力の大きさに驚くと共に、管理者から溢れる「感じの悪さ」に気付きます。ブロガーなんかと違い、圧倒的に人間のクズな気がしませんか? もしかすると個人ニュースサイト運営には人間…

サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください

名前の歌メーカー

名前の歌メーカー あなたの名前でドレミの歌の替え歌を作ります。すなわち世界に一つだけの歌を作ります。良い名前だと心に残る最高の歌になりますが、悪い名前だと自虐ネタなる最悪の歌になりますのでご注意を。 名前の歌メーカー やってみた。

被はてなブックマーク数が1万超え

TERRAZINEへのはてなブックマーク数が、3月10日の記事で1万を超えた。ブクマありがとう。ってのもちょっと変か(笑) 「TopHatenar」によると42番目くらいだそうだ。 [TopHatenar] TERRAZI さんの順位 部門別では「Opera」で1位、「browser」で2位なのはいい…

ブログ等のアカウントを削除すると、そのアカウントを悪用される恐れを考慮すべき

作家の田口ランディ氏が以前エキサイトブログでやっていた『不眠に悩むコヨーテ』が何者かに乗っ取られたようだ。 『不眠に悩むコヨーテ』(現在) 『不眠に悩むコヨーテ』(Web Arcive) ブログタイトルとユーザー名の「flammableskirt」もそのままで、映画…

マジコンを使うとタダでゲームが出来ると聞いたのですが、電源を入れても変なメニューが出てゲームが出来ません

マジコンを使うとタダでゲームが出来ると聞いたのですが、電源を入れても変なメニューが出てゲームが出来ません。どうしたらいいですか? ベストアンサーに選ばれた回答 ROMサイトからダウンしてください。 DS ROM ダウンロード の検索結果 質問した人からの…

新Opera Wiki登録キャンペーン

Opera情報まとめサイトの『Opera Wiki』の管理人が、これまでの弥助から、あまたのよに引き継がれ、CMSツールもPukiwikiPlusからWikipediaでおなじみのMediaWikiに変更になった。 Opera Wiki 慣れない内は混乱や戸惑いもあるだろうが、とっとと慣れろ。 名無…

今週のお題:私とはてなとの出会い(id:TERRAZIの場合)

そうだな。はてなの沿革に沿って、ちょっと話してみるか。 株式会社はてな 2001年『人力検索』 はてなは2001年7月に人力検索とともに立ち上がった。このころは以前運営していた個人ニュースサイト『TERRAZIとゆかいな仲間たち』を畳んで、自前鯖で色々実験し…

有限会社ニート興業の産廃収集車

ニート興業 | rock stoned | Flickr 許可が必要。

アップルコンピュータがあるんだから

玉ねぎPC | rock stoned | Flickr 昔、三菱がレタス(Let us)ってMSXを出しててな。

ブログをやるのに必要なのは

曖昧力排便力 | TS3D0006 | rock stoned | Flickr ネタにスル一力。

新聞によりますと〜

福岡市は現在、路上禁煙シンボルキャラクターの愛称を募集している。 同市は禁煙マナーの向上を呼びかけようと、広報や啓発に活用するキャラクターを昨年2月に制定した。同キャラクターは、タバコを持つ手をウサギの耳で表現、目は「NO」で表し、禁止の意図…

義理チョコ専門店

http://web-what.com/information/what_5.html 関連 てらじ on Twitter: "[これはひどい] http://tinyurl.com/38mfm5"

"私がオバマさんになっても" の検索結果 約 119 件

"私がオバマさんになっても" - Google 検索

日本人にとって隣の芝生は青くなく、自分ちの芝は枯れている

外国のことを加点方式で誉め自国のことを減点方式で貶し相手のことを減点方式で貶し自分のことを減点方式で貶す 日本人が誉めるのは外国のことだけ 隣の芝しか青くなくうちの芝は枯れてるやんけ!! 食べない on Twitter: "外国のことを加点方式で誉め、自国…

あいつは何でも楽しめるからな。無敵だ。

『よつばと!』より

モツと玉葱の甘みとキムチの辛さとエリンギの食感のハーモニー『モツキムチスパゲティ』

腹が減ったが、冷蔵庫にモツとエリンギしか無い。エリンギを早く使ってしまいたいので、モツとエリンギを炒めて食おうと思ったが、ご飯を炊くのが待てなかったのでスパゲティにした。 材料(1てらじ前。普通は二人前) 豚モツの生を冷凍したもの 200g エリン…