新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合終了

感無量。王監督のインタビューの時、ちょっと涙が出た。 予言はずれたね。まさか2発も出るとは(嬉)

予言

序盤に城島に一発が出ればダイエーの勝ち。

今日の予想

両先発の出来次第。和田が6回までもてば、ダイエーの勝ち。ムーアから3点取りたい。吉野、ウイリアムズは全く打てる気がしない。確変中の岡本がどうなるか、いまいちビリッとしない篠原の出来は? 井川の投入はあるのか? 実に楽しみだ。

いざゆけ若鷹軍団(3番)

力の限り戦わば 勝利は常に此処にあり 輝く空に感激のチャンピオンフラッグ翻れ(ソレ!)いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らのダイエーホークスいざゆけ若鷹軍団(MP3/4MB)

蛍の光

気になったのが、川崎が担架で運ばれるときに『蛍の光』を阪神応援団が演奏していたこと。あれはどういう意味なんだろう。相手投手を打線がKOして引きずりおろしたのならばわかるが、相手選手が負傷退場、しかも不可抗力とはいえ味方の選手がけがをさせたの…

川崎は中度の脳しんとう

脳挫傷とか頭蓋骨陥没とかデマが流れてたので、ほっとした。ホントに良かった。村松も骨に異常はないそうだから、福岡に帰ったらベストメンバーで返り討ちだ!

プロ野球日本シリーズ第5戦

正直マジ凹み。星野監督は「連夜の接戦で観てる方は楽しいだろうけど、やってる方はたまらん」みたいなことを言ってたけど、観てる方もたまらんよ。ホントに胃が痛い。 今日の試合は結果としては1点差だけど、実質は完封負けに近い。バルデスの2ランは、星野…

城島

試合後、最後までベンチに残っていたのは、やはり城島だった。何を見、何を感じ、何を思い、何を考えたのだろう。

勝負

すばらしい写真だ。新垣はこの写真を部屋に飾ってこれからも精進してほしい。

プロ野球日本シリーズ第4戦

いやぁ、凄い試合だった。「死闘」というのはまさにこのことか。 でも、赤星の盗塁はどうみてもアウトだよ。 やはり映像判定すべき。審判4人で確認。2-2で割れたときは主審に決定権。相撲にできて野球にできないわけはない。いちいち監督の抗議に時間をとら…

183 名前:代打名無し 投稿日:03/10/20 11:37 id:jPrM90vk 甲子園でダイエー優勝が現実味をおびてきた。 甲子園のすぐ側にあるダイエー甲子園店の運命は(((;゜Д゜))ガクガクブルブル いくら何でも、それはないだろうと思ってたら…ダイエー甲子園店 <<営業…

日本シリーズ第2戦@福岡ドーム

なんというか、いまさらなんだけどさ、 福岡ドームで飲むビールは、日本一ウマいな!! ドームに着いたのは18:25頃。試合開始10分後ぐらい。ダ○屋に「一番いいの売ってー」「S一塁側あるよー」「いくらー?」「2万」「高いよ、試合始まっとーやん。それに20…

跫音(あしおと)

人生なんて一瞬で変わる、とよく言われる。ある瞬間を境にして、その前と後で大きく自分が変わる。でもホントにそんなことがあるのだろうか。私は違うと思う。人生そのものが変わるのではなくて、人生に対する考え方が変わるのだ。私の周りは何も変わらなく…

s30復活!

LCDパネルをネットオークションで落札して交換。なんとか復活しました! 取り急ぎ報告まで。 落札価格は4万円。かなり高いと思うが背に腹は代えられない。それにダイエーx阪神のチケットに比べれば屁みたいなもん。 あんまり関係ないけどF1の賭けに勝って、…

うんこサーバー出荷準備完了

最初CD-ROMからブートができなかったのだが、DVD-ROMドライブに換えてみると問題なく認識。マザーボード、CD-ROMドライブともに古いものだから、うまく認識できないのかな? 試しにVineをインストールしてみると、特に設定に煩わされることなく1時間足らずで…

気を取り直して

↑は、壊してしまったすぐあとで、疲れと眠気におそわれていたので、泣き言を言ってしまった。こぼれたミルクを嘆いても仕方がない。これからを考えるとする。 残念だがとても直りそうもないよ、弥助どん。ざっと調べてみたところ、LCDパネルのみでも4万円以…

s30 LCDパネル破損?

サーバー機を弥助どんに送るため、動作チェックをしたり、BIOSを更新したり、HDDを増設したりしていたところ、Thinkpad s30を踏んづけてしまった。液晶パネルがサイケデリックなオブジェを映し出している。どうやら壊れた模様。もはや必需品となっているので…

「くずれ」ない行き方

「学者くずれ」とか、「作家くずれ」とか、 世に「くずれ」という言葉があるけれど、この、「くずれ」って何?いやな言葉だけれど、「くずれ」というのは、 どこかで、その夢をあきらめた人のうち、 どこかで、その夢をあきらめきれなかった人、 だと私は思…

気温20℃を下回るころから脳の活動が活発になる

というのを聞いたことがある。ググってみると、なんと5℃くらいがベストだそうだ。九州人の私には、いくら何でも寒すぎるよ…。結局の所こたつが一番いいみたいだね。エネルギー効率も良さそうだし。でも、こたつって寝ちゃうんだよなぁ…

体調不良が続く

平均17.7℃ 最高20.7℃ 最低16.2℃ 微妙に体調不良が続く。鼻水が止まらない。微熱もあるようだ。急に寒くなったからだろうか。それにしても弱っちくて腹が立つ。今年の夏はバリバリ遊んだし、海やプールにも結構行ったので、風邪引かないと思ったのになぁ。

ダメだった…

あちこちお願いしてたけど全滅。ONの時より厳しい印象。ヤフオクも高騰。S席2枚で256500円って、おい!

2003年度日本シリーズ 福岡ドーム分入場券発売方法

〔一般発売日時〕 10月 5日(日) 20:00〜〔一般発売方法〕 電話予約〔試合日程〕 第1戦10/18(土)、第2戦10/19(日) 第6戦10/25(土)、第7戦10/26(日)の予定です。試合はすべてナイター18:15から、福岡ドームで…

スーパーの駐車場にて

そんなわけで昨日、近所のスーパーでの買い物の帰り、駐車場で荷物満載のカートを押しているご婦人に遭遇。私の目の前でカートが倒れてしまい、かごの中身を道路にぶちまけてしまった。私は自分の買い物袋をそこらに置いて、たくさんの食材を拾い集めた。「…

運動会

今日は全国的に運動会のところが多かったようだ。秋晴れの中、我が子と汗を流し走り回る。よきかなよきかな。お父さん・お母さんお疲れさま。

買い物かごをぶちまけたご婦人

平均20.1℃ 最高20.7℃ 最低16.2℃

平均21.3℃ 最高25.8℃ 最低16.8℃ 意外なところから意外な反応が意外なほどあったので驚く。はてなでコメントしてくれた二人だけでなく、メールやらIMやらでも。 自分を「弱い」と考えている人が多いのだなぁ。私は自分を世界最強だと思っているので、当然弱い…

平均22.0℃ 最高26.2℃ 最低19.2℃ 弱い者、いや、弱さに甘んじる者を軽蔑する。自分の正当な権利を主張しない者は、他人の正当な権利が侵害されるとき共犯の役割をはたす。

平均24.2℃ 最高29.5℃ 最低19.9℃

小ネタ

スナフキンの色々

油津へ出張

平均22.3℃ 最高29.7℃ 最低15.2℃