新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

8千UA増で大騒ぎの宮崎日日新聞

安藤宮崎県知事が指示したとされる宮崎官製談合事件で、宮崎日日新聞のアクセス数が爆発しているらしい。「嬉しい悲鳴」と言うヤツだろうが、その程度の低さに笑ってしまった。


本紙ホームページへのビジット(訪問者数)が先週から急増している。週末には通常を8千件近くも上回るなどパンク寸前の日も。ビジットとしては過去最高。
8000ユニーク増でパンク寸前! どれだけ貧相な鯖だよ(笑) 一体普段はどんな閑古鳥が鳴いてるんだ?
実はここからは抗議メールをもらったことがある。あまりに頭の悪い文章だったんで、何が言いたいのかさっぱりわからんかったんだけど、要約すると「個別記事に無断直リンすんな」だった。もちろん返信は「郷に入っては郷に従え」たかだか弱小ブログに何必死になってんだか、って思ってたけど、8000程度でコレなら分かるわ(笑)

中には米国など海外からのアクセスもある。それほど今事件には国内外から熱い視線が送られ、県民もかたずをのんで行方を見詰める。

海外はもちろん、国内からも全然注目なんてされてないよ。どこの誰が「陸の孤島」の事件なんて興味持つよ?

これからどんな展開が―。本紙ホームページへの訪問者も気が気ではなかろう。

笑い殺す気か! だいたい、「念書問題」(ShiftJIS@WaybackMachine)の時に大した追求もせず、県議会で謝罪したら放置したのはどこの誰だよ。しかもサイトリニューアルで特集記事消してるし。
まぁ、田舎の新聞なんてこんなもんだってのがよく分かる「看板コラム」でした!

ナイスコメント

「大手ニュースサイトにリンクされた初心者みたいな反応するなよ」moondriver@はてブ

「ワンダーランド宮崎」関連記事