新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風第5号予想 日米ガチンコバトル(Rd:2)

(タイトルは演出です) →Rd:1 このネタは執筆時点のものであり、台風情報は最新のものを使うように。 気象庁 31日21時(日本時間) JTWC 31日21時(日本時間) JTWCの予想が昨日に比べ、西に寄った 気象庁とほぼ同じか、やや西よりの予想になっている。よう…

中の人 がんばってます

ただいまの気温 33℃(13時) 手前の箱みたいのは「降灰量」を測定するもの。鹿児島ならでは。 鹿児島地方気象台によると、31日の鹿児島県内の気温は鹿児島市が最高で、同市の猛暑日最長記録(7日間・1942年7月30日‐8月5日)の更新を続けている。…

『ブラウザガチンコバトル』アイデア急募!

「Mozilla24 乗っ取り計画であるが、着々と進行中である。 本日7月31日19時より、Mozilla事務所でブレインストーミング(打ち合わせ)をやることになっている。残念ながらワシは職場のイベント「親子お天気教室」で「中の人」をやることになっており、その後…

台風第5号(ウサギ)

(注意)このネタは執筆時点のものであり、台風情報は最新のものを使うように。 なんか、かわいらしい名前の台風が近づいている。30日15時(日本時間)の気象庁とJTWCの予想を比較してみよう。 気象庁 30日15時(日本時間) JTWC 30日15時(日本時間) さて…

JALボーイング787に空を飛ぶ夢の乗り物を描こう!

あなたならどんなモノに乗って空を飛んでみたいですか? 飛行機のカタチをしていなくても、未来にはアッと驚くような形をしたものが空を飛ぶかもしれません! 空想の世界を広げて、空を飛ぶ「夢の乗り物」を描いてみてください。 審査には世界中にファンを持…

Mozilla24 乗っ取り計画

これまでのあらすじー!(カレカノ風に) ネタ系ブロガーTERRAZIは大のOpera好き! オフ会開いてOperaにピザをおごらせるわ、社長を「テッちゃん」って呼ぶはの大騒ぎの毎日! そんなある日、Mozilla24っていうイベント告知を見つけてガッカリ。そしたらFire…

老舗インターネット情報メールマガジン『WebCatch』が休刊へ

『WebCatch』日刊!インターネット情報誌 誠に恐縮ですが、2007年7月31日をもって配信を一旦終了し、休刊することといたしました。 2007年07月26日発行 第2419号 困る。 これ1本で十分まかなえた 創刊から10年余り、インターネット上での情報発信は大きく変…

客は神様だが、神に迷惑をかけるヤツは敵だ

「客は神様なんかじゃない、仮想敵だ」という記事が話題になっている。 http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-32.html(via:http://d.hatena.ne.jp/strange/20070724/p1) いわゆる「釣りブログ」のようで、特にコメント欄については笑ってしまう…

今までいただいた投げ銭の額を公開してみるよ

「収支報告が流行ってるので、今までいただいた投げ銭の額を公開してみるよ - 聴く耳を持たない(片方しか)」にのってみるよ。 被投げ銭 これまでグラフとかは付けてないので、いまから付けるのは大変なんで合計だけ。 3183ポイント 送ってくださったお前ら、…

「firefoxurl://」問題の回避法がイカし過ぎる

IEに「firefoxurl://」で始まるURLをゴニョゴニョすると、Firefoxが起動してゴニョゴニョされてしまう これに対してMozillaが提示した回避策 Mozilla では、Internet Explorer 上で攻撃者によりこの問題が悪用されるのを防ぐため、Web ページの閲覧には Fire…

「自然相手だから」って諦めたら、そこで試合終了ですよ

戦後最強級の台風でも死者・行方不明者4名 時季はずれの台風としては最強級だった台風第4号。予想よりも雨風ともに弱かったが、それでも梅雨とのWパンチで多くの災害が発生した。が、人的被害、特に死者・行方不明者は4名と少なかった。亡くなったのは水道の…

いつもニコニコ挨拶を

挨拶の大切さについては、いまさら言うまでも無い。礼儀とか以前に、挨拶すると気持ちがいいし、しないと気持ち悪いしね。もちろんワシも普通に挨拶するし、コンビニの店員にも「こんばんは」って言うし、タクシーの運ちゃんにも「お疲れさま」って言う。ま…

地球観測衛星「TERRA/AQUA」による台風4号の鮮明画像

注意:クリックで超高解度画像 TERRA AQUA ネタ元 東海大学宇宙情報センター

そんなことより、お前は台風4号情報ヤレ

新しい項目を追加したいときは、コメントしてクレイ。

そんなことよりトラックバックスパムをどうにかしろ

わかったから重いのを何とかしろ

結局ワシらがベータテストすんDA☆RO☆YO!

なんでベータテストすっ飛ばしてんだYo!

自分で付けた☆くらい、自分で削除できるだろ、普通。

エントリー作者が☆を削除できないってどういうことよ?

サービスを利用するかどうかは選択式だろ、常識的に考えて…

同一ユーザーは最大☆3つとか5つとかに制限したほうがいいんじゃね?

とりあえず重いのを何とかしろ

はてなスターアンケート(ブクマはここで)

サービス開始初っ端から(ある意味)人気爆発な「はてなスター」。苦情・要望もたくさん出てるが、ぶっちゃけどうなのよ? ってことで、はてなスターに関して、はてなスターを使ってアンケートをとってみる。 複数回答、連続回答、何でもありなので、思う存…

id:jkondoの☆を1000回クリックしながら考えた

はてなの新サービスがリリースされた。 ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなスター日記 いわゆる「Web拍手」だ。 「はてなスター」で褒めよう ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているのに、実際に目に見えるのは残…

鹿児島を見守るOpera

「ん? 前にも同じネタあったぞ?」 と思ったあなたは、記憶力の良い古参かな?『はたらくOpera』の続編(?)だ。 『どこでもOPERA - 写真コンテスト』というのが開催されているので、それ用のエントリーである。

あなたたちを守るものがあるとしたら それは「愛」より偉大な「運」だけなのです

そのメス猫は藪の中で 6匹の子猫を産んだ3匹は育たず 残り3匹がいよいよ乳離れのとき 母猫は子猫たちに向かって語りかけた 3匹の子猫たちよ 母さんの役割は終わりましたこれからは「愛」よりも偉大な「本能」があなたたちを導いてくれるでしょうあなたたちは…