新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

『ブラウザガチンコバトル』アイデア急募!

Mozilla24 乗っ取り計画であるが、着々と進行中である。
本日7月31日19時より、Mozilla事務所でブレインストーミング(打ち合わせ)をやることになっている。残念ながらワシは職場のイベント「親子お天気教室」で「中の人」をやることになっており、その後台風迎撃モードに入らねばならないため、直接参加出来ない。が、Skypeチャットより遠隔参加予定である。
んでもって、なんか会場のベルサール九段ってのが、どうも最大500人収容らしいのだ。ちょっとこれは気合い入れてかからないと、思いっきりスベることになりかねん
ワシは「エラい人がなんかスゴいことをしゃべって、客はただ聞くだけ」みたいなイベントはまっぴらだ。が、これだけ会場が広いと、どうしてもそういう感じになってしまう。前エントリーでまずは「誰が」を決めれば「何を」は自然と決まると楽観視していたが、ちと状況が違ってきた。
そこで頼みがある。お前らの知恵をワシに貸してくれ。ココ、あるいは前エントリーのコメント欄でもメールでもかまわんので、イカしたアイデアを投稿してくれ。具体的でも抽象的でもかまわない。実現可能か否かはあまり考えないで、「こんなんやったら、俺も行きてぇ!」ってヤツを頼む。
ブログやサイトをやってるヤツは、宣伝してくれ。

今のところわかっていること(でも確定じゃない)考えていること(8/7追記)

  • 会場:ベルサール九段
  • 収容人数:最大500人だけど、なんか色々入れるけん250人くらい?
  • 日時:9月15日 17時〜27時 (ぶっ通しではなく数部構成に分割)
  • ブラウザバトルだけじゃなく、他のイベントもやる(ネットプログラミング系の話を予定)
  • 17:00〜18:30 準備とか
  • 18:45〜20:45 ネットプログラミング系のテクニカルトーク?
  • 21:00〜23:00 ブラウザファン対抗ディスカッション (仮題)
  • 23:30〜   カオス(笑)
  • 時間割は柔軟に。スベったら逃げろ!(笑)
  • 基本は「無礼講」
  • やるのであれば、メイン会場のイベントを食う勢いで
  • 大事なのは「ブラウザやネットの将来」ではなく「俺らの今と未来」
  • おもしろくなるかは、お前ら次第
  • 「青いアイコンのとこ」も参加してくれそう
  • なので、「青いアイコンのとこ」系のブラウザ作者は、直接色々言えるチャンス「かも」
  • OperaMozillaがピザなら「あそこ」は寿司だろ。常識的に考えて(笑)