新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiとOperaが開く、寝たきり老人のインターネット

インターネットチャンネル ブログでエピソード紹介コンテスト♪がChoose Opera 日本支部で行われているのだが、残念ながら締め切りまでにWii本体を入手することが出来なかった。そこで、参加要項とは外れてしまうが、「もしWiiとインターネットチャンネルがあ…

【緊急企画】livedoorニュースの編集方針ってどうよ?

「お前ら「ライブドアPJ 池野徹」に釣られ過ぎ」ってネタで、ライブドアPJを軽くDISったら、livedoorニュース本家から関連ブログとして紹介・リンクされた。 http://news.livedoor.com/topics/detail/3216010/ それにしてもこのlivedoorニュース、ノリノリで…

違法ファイル交換ツール解説雑誌の元編集者を著作権法違反幇助の容疑で特定へ

大阪府警が全国の書店などで販売されている雑誌「ネットランナー」を押収して調べたところ、ファイル交換ソフトや、クラッキングツールなどの悪用法を解説していることが確認されました。この行為が違法ファイル交換などを助長しているとのことで、大阪府警…

鹿児島県南さつま市で床上浸水

南さつま市加世田では午前8時までの4時間に184ミリの雨が降り万之瀬川が増水。加世田村原の万之瀬橋でははん濫危険水位を超え、川が溢れる危険性が高まっています。川の近くの低い土地では道路が冠水したり家の中まで水が入ってくるなど床上床下浸水の被害も…

はてなダイアリーサーバー引越しご苦労様

はてなダイアリー日記 はてなダイアリーサーバーのさくらインターネットデータセンターへの引越しが、予定より2時間超過したが終了した。 はてなにとっては、京都から東京へ移転した時以来の大事業だったのではないか。今のところ、まだ動作が不安定なところ…

お前ら「ライブドアPJ 池野徹」に釣られ過ぎ

livedoorニュースからお越しの方へ。ここには「特急内強姦事件」に関する直接的な情報はありません。この記事は、この事件に対するライブドアPJの姿勢を考えるものです。 よければ、こちらで意見・感想を聞かせてください 時系列 http://news.livedoor.com/a…

オライリーから本を出します

ネタ元 Create your own O'REILLY book cover. via:O’REILLY book cover - やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ

オホーツク海上空に現れた「かまぼこ雲」の形成過程を推測する

北海道雄武町沖のオホーツク海上空をパトロールしていた第1管区海上保安本部千歳航空基地(千歳市)の航空機が18日、太いひも状の雲が何本も波打ちながらしま模様を作って広がっているのを見つけ、撮影した。五井豊機長(59)は「まるで海面にかまぼこ…

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届

十両高見藤(27=東関)が18日、ギャンブルでの借金を理由に現役を引退した。同日、日本相撲協会に師匠の東関親方(63=元関脇高見山)が都内の東関部屋で緊急記者会見を開き、事実を明かした。 東関親方は目に涙をためて話し始めた。「高見藤は私が大…

TERRAZIの脳内イメージ

http://maker.usoko.net/nounai/r/TERRAZI orz TERRAZIの能力 http://maker.usoko.net/nou/r/TERRAZI 関連記事 スパマーの脳内イメージ ネタ元 脳内メーカー via:脳内メーカー - やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ

心は子供、頭脳は大人

なんか「妄想が爆発だ!」とか言ってる女の文章を読んだら、なかなか良かったのでコメントしようとしたら、Operaを拒否*1しやがったので、ネタにしてやる。 あるとき、自分の幸せについてふと考えたのさ。果たして自分は何をしていたら幸せなのかと。時間が…

ミスターはてブっ子主題歌『ブックマーク情熱』

このネタは↑これを聞きながら読むと、より楽しめるようになっています。 『ブックマーク情熱』 作曲:国安わたる 編曲:矢野立美 作詞:TERRAZI 歌:id:naoya ブックマーク情熱 僕のこの手は いつも何か探し 燃えてる人気ブログを繋ぐHyperLink (BUKUMA is m…

『id:Marco11を責めないで』

このネタは↑これを聞きながら読むと、より楽しめるようになっています。 私はマルコが嫌いです マルコは幼稚で礼儀知らずで気分屋で 前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている 甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする 雑魚だ 白…

でな、「Web2.0」だ「集合知」だとか言っても、揉め事一つ解決できねーじゃん

って思うのよ。 この程度のいざこざなんざ、「まぁ、とりあえず飲みにいくべ」で片っぽずつ言い分を思う存分ぶちまけさせて、ワシとかがいい感じで翻訳とかして、それなりにまとめてやるわけやんか。 そういうのネットじゃできないの?>id:naoya id:jkondo …

ともかく、この状況を作り出したマルコはやっぱりスゲーと思う。

あ、ひょっとしてマルコがid:jkondoのことをボロカスに言ってたから?(藁)んなわけーねーか(笑)

お前が相談すべきは、id:reikonだろう。常識的に考えて。

よりによって、ポエマー id:jkondo、熱血アジid:umedamochio とかと検討してるid:naoya

でも、それは無理って事は当然わかってるid:naoya

技術者らしく、システムの改良によって改善を図ろうと考えるid:naoya

『強制遠隔ネガティブコメント支援システム』を作った張本人が降臨するとは、全く想定外だった。

で、この展開。面白すぎるだろう。常識的に考えて。

だから名誉とか面白くないから捨てちまえって言った。

てらじ on Twitter: "@marco11 名誉と面白さを天秤にかけたら、後者だろ。名誉とか犬にでも食わせろ。"

がっかりした。

「これから面白くなるのか?」と問い詰めたら、「面白くない。名誉の問題」とか抜かした。

Twitter / Account Suspended

だから一向に面白くならない展開にイライラしていた。

今回の発端はよくわからないんだけど、「何か狙ってるな」とは思ってた。

id:hashigotanが「 「ですます」口調で丁寧な文章打ち始めたら脅威だと思う」と言ってた。ワシもそう思ってた。

http://b.hatena.ne.jp/hashigotan/20061205#bookmark-3192042

でも、コピペまんまで、やっぱり読みにくくて、もったいない。

で、それを自分とこのエントリーにしちゃうのも驚いた。