新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2007-06-15から1日間の記事一覧

でな、「Web2.0」だ「集合知」だとか言っても、揉め事一つ解決できねーじゃん

って思うのよ。 この程度のいざこざなんざ、「まぁ、とりあえず飲みにいくべ」で片っぽずつ言い分を思う存分ぶちまけさせて、ワシとかがいい感じで翻訳とかして、それなりにまとめてやるわけやんか。 そういうのネットじゃできないの?>id:naoya id:jkondo …

ともかく、この状況を作り出したマルコはやっぱりスゲーと思う。

あ、ひょっとしてマルコがid:jkondoのことをボロカスに言ってたから?(藁)んなわけーねーか(笑)

お前が相談すべきは、id:reikonだろう。常識的に考えて。

よりによって、ポエマー id:jkondo、熱血アジid:umedamochio とかと検討してるid:naoya

でも、それは無理って事は当然わかってるid:naoya

技術者らしく、システムの改良によって改善を図ろうと考えるid:naoya

『強制遠隔ネガティブコメント支援システム』を作った張本人が降臨するとは、全く想定外だった。

で、この展開。面白すぎるだろう。常識的に考えて。

だから名誉とか面白くないから捨てちまえって言った。

てらじ on Twitter: "@marco11 名誉と面白さを天秤にかけたら、後者だろ。名誉とか犬にでも食わせろ。"

がっかりした。

「これから面白くなるのか?」と問い詰めたら、「面白くない。名誉の問題」とか抜かした。

Twitter / Account Suspended

だから一向に面白くならない展開にイライラしていた。

今回の発端はよくわからないんだけど、「何か狙ってるな」とは思ってた。

id:hashigotanが「 「ですます」口調で丁寧な文章打ち始めたら脅威だと思う」と言ってた。ワシもそう思ってた。

http://b.hatena.ne.jp/hashigotan/20061205#bookmark-3192042

でも、コピペまんまで、やっぱり読みにくくて、もったいない。

で、それを自分とこのエントリーにしちゃうのも驚いた。

「本音は人のコメント欄に書け」ってのは、スゲー斬新だった。

http://d.hatena.ne.jp/marco11/20061115/1163588818

でも、自分で「雑魚」って言ってる相手にそれを要求するのは、まぁ無理だわな。

で、それが当たり前と思ってるから、相手にもそれを要求する。

マルコが「過去ログ嫁」って言うのは、マルコ自身は人の過去ログ読んでるから。

逆にマルコは「タメ」が足りないわな。せっかく面白いこと言ってんのに、まとまりの無い散文になってるから、言いたいことが読まれずに「雑魚」って言葉ばかり印象に残る。

言いたいこと飲み込んで、腹にためちゃうから、便秘になるんだよ。うんこうんこ。

「雑魚」って言われて腹立ってんのに、なんでその場で怒らないで、後からグチグチ言うの?

「雑魚」って言われて腹を立てるのは「雑魚」って、もう誰か言った?

マルコの「罵倒芸(?)」は「マルコらしさ」じゃないのか。

こういうのを「はてならしさ」って言うのだろうか。

もちろん躊躇したに決まっていて、それでも言いたかった、ってのがid:naoyaの誠実さでバカさだわな。

「 お ま え が い う な 」ってもう誰か言った?

つーか、このタイミングで運営がしゃしゃり出ることに、躊躇はなかったのか?