新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

お前ら「ライブドアPJ 池野徹」に釣られ過ぎ

  • livedoorニュースからお越しの方へ。
    ここには「特急内強姦事件」に関する直接的な情報はありません。この記事は、この事件に対するライブドアPJの姿勢を考えるものです。

よければ、こちらで意見・感想を聞かせてください

ライブドアPJの正体

「一番ワルい」のは誰だというキャッチフレーズが、そのままに解釈されたこと。事件の犯人が一番ワルいのは、解りきった事だ。読者を惹き付けるキャッチにしたのは、意図的な事だ。

  • 管理画面からアクセスはほぼリアルタイムで1分ごとに見られるので、それをリロードしまくって、伸びる記事はずっと伸ばすし、見出しを変えてみたり、ダメな記事は降ろしたり。だいたい5分か10分見ているといける記事かどうか分かるので、半分デイトレードみたいな感覚ではあります。
  • 「激怒」って入れると引きがいい、とか。「喜怒哀楽」の中で一番「怒」に反応するんですよ。「哀」か「怒」ですね。悲しい話かざまあみろ!みたいな話がいい感じです(笑)
  • 面白いけれども「釣りっぽい」感じの、アクセスはいくのだけれども過激に走ってる記事もチラホラ。それはそれで面白いかな。
livedoorニュースxGIGAZINEに見る衆愚への怒りと哀しみ - TERRAZINE

以上、全文コピペでお送りしました。

FAQ

Q.PJってバカやキチガイでも出来るんだな
A.バカやキチガイでは出来ません。完璧な計算の上で確信犯的にやっています。