新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blog、wiki、ジャーナリズム、評論家、日記、っぽい、ごっこ遊び、意味はない、ほりえもん、Opera、skype、次はp2p? メルマガ、週刊、ニュースアラート、メール活用、人物、噂

水道が使えない

まだゴミが出まくりで、とても飲めたもんじゃない。洗濯機とかは内部が汚染されたり、故障の原因にもなりかねない。しばらくは飲み水は売ってるる水、洗濯はコインランドリー、お風呂は銭湯にしよう。

扇風機を組み立てよう

今日未明ごろから雨が降っていて蒸し暑い。ワンルームは風通しが悪いのでなおさらだ。先に荷物を入れてしまったので、それが片づかないとエアコンがつけられない。とりあえず扇風機を組み立てようと思ったら工具はクルマの中。外は雨。ここは5階。エレベータ…

寝れん

さすがに疲れていたせいか、昼寝したら寝過ぎて寝れん。ウォシュレットでも取り付けるか。

回線

各戸にLANポートのコンセントがあり、どうやら光のマンションタイプが利用できるようだ。

引越終了

土曜日の朝9時に始めて、終わったのは翌12時。さすがに4人分を一気にやるのはメチャクチャしんどかった。

エルミタージュ秋葉原これまでで一番ワロタ

http://www.gdm.or.jp/voices.html 「ほんとかよ」(06/23)・・・・・ 某ショップ店員談 AOpen製GeForce 7800 GTX搭載VGA、PCX7800GTX-DVD256が突然明日24日発売されることが決定した。関係者の話では、ファンレスの可能性もあるという。 ↓ 「すみません、フ…

脊髄反射レス

上の記事みたいのを書くと「あの渇水でどれだけの飲食店や美容院が潰れたか知ってるのか!」なんていうコメントが付くことがある。その文章が言いたいことを読もうとしない、いわゆる「脊髄反射レス」と言われるものである。幸いデブログでは読者数が少ない…

水不足のはなし

コメント欄には長くなりそうなので、こっちで。 私も水不足の大変さは身にしみるほど知っている。何と言っても1994年の福岡大渇水。8月4日から翌95年の6月1日、約300日間という給水制限を福岡市民は味わった。しかし不思議と嫌な思い出ははない。このレベル…

ちょっと忙しくて大変です

ゲームバトンで燃え尽きたせいではないのですが、ちょっとだけ忙しくて大変です。世間では空梅雨っぽいところが多いようですが、鹿児島県は警報でまくりだったりします。奄美では崖崩れがたくさん起きて、ホントに大変です。空梅雨で水不足も大変ですが、こ…

燃え尽きた…

気合い入れて書いてたら、こんなになってしまいました。このペースで続けたら、引っ越しできません(笑)。残りはまたいつか。

パックランドで語らせて

「続編ものはつまらない」。これはどの世界にでも当てはまる法則である。比類無き偉大なビデオゲーム『パックマン』でさえも、『スーパーパックマン』『パック&パル』とその呪縛から逃れることは出来なかった。 そんな中で「不思議なことが当たり前」という…

VIDEOGAME BATON

日々、とんは語る。のtomoyaさんから受け取りました。ありがとうございます。全力で語ります。 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) Thinkpad s30の容量は0byteです。せいぜいWebゲームぐらいでしょう…

今日の晩飯「冷やし中華と高菜おにぎり」(510円)

雨で買い物が鬱陶かったので、コンビニですませました。

ああっメガネさまっ

http://robkelk.ottawa-anime.org/meganekko/ 外人さんによるメガネっこサイト。タイトルが素晴らしい。

今日の昼飯「煮しめとか」(500円)

降水確率「0%」は「ゼロ」ではない。

天気予報では降水確率0%だったのだが、むしろはずれてくれてありがたい 厳密には5%未満ということになってます。もちろんいいわけです。えぇ。

ゲームバトンがまわってきたよ

http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20050621#1119332105 ミュージックバトンがまわってこなくて、拗ねてました(笑) でも、回答に困ってたり。最後に買ったゲームが思い出せない。基本的にゲームはゲームセンターでやるものだと思っているので。がんばって記憶…

列車の運行を妨害する者は強制排除すべし

JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。 これを聞いた…

パンとカップ焼きそば、どっちがおかず?

でもカップ焼きそばがおかずになるという考えはわたしにはなかった。驚いた。世界は人が考えるより遥かに豊かで,複雑で,そして脆い。と絶対少年というアニメに出てくる爺さんが云ってたのを思い出した。ぃゃ,カップ焼きそばとパンと,どっちがおかずかは…

「えひめ丸」を思い出した

昨日の福知山線の話を書いていて、前に同じようなことを書いたなぁと思っていたら、「えひめ丸」の時とちょっと似ている。 事件を要約すると、水産高校の練習船がアメリカの原潜に衝突され沈没、9名が行方不明となったもの。衝撃の大きな事件だったため、ち…

今日の昼飯「ツボ鯛のみりん焼き」(500円)

今日の朝飯「ヨーグルト」(95円)

そもそもこれは私たちが2004年に提案したものですから!

「1レースを走りきるタイヤというコンセプトは、ミシュランは全面的に支持します。そもそもこれは私たちが2004年に提案したものですから! レース週末に使用するタイヤの本数が減りますから、経費削減になります。またコーナリング速度を下げるというFIAの目…

F1アメリカGP

ミシュラン勢、全車引き上げの異常開催 あり得ない。

脱線事故のJR福知山線の運転再開で思ったこと

被害者という名の無敵状態 質疑応答では、19日からの運転再開について事前に了承を得ていたかどうかを巡り、遺族側から反発が相次いだ。 「明日(19日)の再開を了承した覚えはない。誰が了解したのか」。遺族側は詰め寄った。これに対し同社は「再開発…

今日の晩飯「冷凍シュウマイ」

そろそろ冷蔵庫整理。

今日の昼飯「カップ焼きそばとピザトースト」

炭水化物たっぷり。

Google AdSense顛末記

http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2005/05/google_adsense_1626.html 滅茶苦茶簡単に要約。 突然Googleからアカウントを剥奪されたので再調査してほしいと要求したところ、 「アンタ、一体なにが望みなんだよ〜」「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ…

今日の昼飯「ピザトースト」

昨夜は験直しに「リレット」に行ったのだが、結婚式の2次会か何かだったみたいで入れなかった。こういう時は何をやってもダメなので、コンビニで買ったペットボトルのお茶を片手に歩いて帰った。おかげで目覚めもすっきり。おなかも空いたのでピザトーストを…