新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

うんこサーバー出荷準備完了

最初CD-ROMからブートができなかったのだが、DVD-ROMドライブに換えてみると問題なく認識。マザーボード、CD-ROMドライブともに古いものだから、うまく認識できないのかな? 試しにVineをインストールしてみると、特に設定に煩わされることなく1時間足らずで完了。SMBもhttpdも動いてる。なんたる簡単さ。フリーのフォントも結構そろってるし、これにOpenOfficeとか入れれば、ほぼフリーで揃っちゃうわけだ。すごいなぁ。
さらに驚いたのがknoppix。CDからブート、はい終わり。なんだよこれ。ホントにすごいなぁ。ちょっと前まで、Linuxは敷居が高いとかなんとか言ってたのがウソみたいだ。