新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

スーパーの駐車場にて

そんなわけで昨日、近所のスーパーでの買い物の帰り、駐車場で荷物満載のカートを押しているご婦人に遭遇。私の目の前でカートが倒れてしまい、かごの中身を道路にぶちまけてしまった。私は自分の買い物袋をそこらに置いて、たくさんの食材を拾い集めた。「すみません、すみません」恐縮するご婦人。「明日、運動会で、荷物が多くて」恥ずかしそうに弁解(?)するご婦人。卵が割れている。1パック98円お一人様2パック限定の特売品だ。私も1パック買っていた。卵がないと卵焼きが作れない。卵焼きのない運動会のお弁当なんていやだなぁ、なんて事が頭に浮かび、卵のパックを自分の買い物袋から、ご婦人のカートへ移し替えた。さらに恐縮するご婦人。あとでちょっとやり過ぎだったかなぁとも思った。