新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

プロ野球日本シリーズ第5戦

正直マジ凹み。星野監督は「連夜の接戦で観てる方は楽しいだろうけど、やってる方はたまらん」みたいなことを言ってたけど、観てる方もたまらんよ。ホントに胃が痛い。
今日の試合は結果としては1点差だけど、実質は完封負けに近い。バルデスの2ランは、星野監督も言うように、、正直なところ私もマグレだと思う。あの打席以外、阪神バッテリーは徹底的にアウトローの一番遠いところを攻め、おもしろいように三振を取った。それに全く対応できなかったバルデスはプロとして失格だ。100%、過言ではなく100%そこにくるとわかっていて打てないなど、馬鹿じゃないのか? それに対して適切な代打を出せなかったダイエーベンチも脳みそ腐ってんじゃないのか?
短期決戦の場合の選手起用は、調子の良いものを出す。これが鉄則だ。阪神は調子の悪い広沢をすっぱりと諦めたのが、3戦以降の勝ちにつながっている。翻ってダイエーは絶好調の鳥越に代打。訳がわからんよ。代打出すなら鳥越の後のPのところのはずじゃないか。そのせいでショートに川崎が入り、あのクロスプレイ。結果負傷し退場。昨日村松のデッドボールがあったばかりなのに、6戦以降のオーダーに不安材料がまた一つ増えた。すべてが裏目に出ている。
あーっ!腹立つ! 胃がムカムカ・キリキリする。