新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駄々っ子を満足させ、カネを巻き上げるのが提供側の仕事

名無 『レイプしたのは可愛いお前がいけないんだって言うのか 犯罪者の理屈じゃないか・・・ それに虐待って架空に人物に人権を見るなんて どっかのクソ規制団体みたいだな 駄々っ子にしか見えない』例えが悪かったのか、まるで見当違いのコメントが付いた。…

はてダにもコメントスパムの波が

これまではてダはコメントスパムと無縁で、せいぜい「みんなのプロフィール」くらいだった。スパムしか無いくらいの勢いのライブドアとか見て「なんでこんなの使ってられるんだろう?」と思っていたが、ついに平穏は破られたようだ。 どこかに報告を集積する…

夢の4画面ダライアスがこんなことに…

before クリックで拡大夢の(?)19インチx4画面液晶ダライアス ↓

常識力オンライン診断テスト

http://www.josikiryoku.com/online_test/test.cgi 日々lま゛やきます - そうです私はごくごくつまらない常識人ですを見てやってみたら、当然ワシも100点満点。 で、

無脳の人、あるいはNEETの話

無能な人と話していると、「脳みそが足りない、というか無いんじゃ?」と思うことがないだろうか。 彼らは新しいデバイス、例えば携帯でもiPodでもいいが、まずマニュアルなど見ない。とりあえずデタラメにいろいろ使ってみて、行き詰まったら誰か詳しい人に…

フレンチメイド コルセットドレス コスチューム

フレンチメイド コルセットドレス コスチューム [Corrida Corset (コリーダ・コルセット)] かわいいなぁ。 (ストッキングとホウキ、パンツは付いていません) つまりメイドさんは付いてくるんだな?!

「強制的にCMを見せる技術」を「回避する技術」、TERRA-Systemが発明

TERRA Systemが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を無効化する装置「CKF(CM強制ふざけるな)」を発明した。 CM強制制限を受けないよ…

手書き時計

Humanclock.comが話題になっていて懐かしいなぁと思ったので、ネタ帳を検索。2002年5月13日付に発見。このときはまだ全部埋まってなくて「募集中!」とかやっていたような記憶が(自信なし)。 それと同時に「前に紹介した」のが「手書き時計」。無くなっち…

ニッセンチョッピー号

昨日の記事へのとらたさんのコメントで、飛行船の名前は「チョッピー」ということが判明。リンク先を見ると4月22日(土)にジブリアニメの歌でおなじみの井上あずみさんが来てイベントをやるらしい。 「さんぽ」や「となりのトトロ」などのヒット曲でお馴染…

飛行船ニッセン号

今回は遠くてこれが精いっぱい。 前回 [今日の桜島]番外編「鹿児島市上空に未確認飛行物体!」[今日の桜島]番外編:「ツェッペリンNT BMW号」2日目

うほっ!いい桜島!!

キタコレ! 鹿児島地方気象台によりますと、桜島の南岳が、けさ9時50分、今年5回目の爆発をしました。爆発音や空振はありませんでしたが噴煙は山頂から1200メートルの高さまで上がり久しぶりに桜島から噴煙が立ち上る姿が見られました。桜島は、おと…

カッコいいことはとても素敵なことなんだ

このコラムで書きたいのは、城島がカッコいい捕手だということです。日本でも城島のカッコよさは群を抜いていました。彼のスタイルがMLBでそのまま通用するのかどうか。そんな心配はたった1試合で吹き飛んでしまいました。 MLBデビュー戦で城島のカッ…

かごしまウォーターフロントフェスティバル2006休止

初期目的でありました「海辺の賑わいを創出する」を一通り 達成できたと考えます。 以上の状況により、当委員会はKWF2006を休止することを決定し、過去18回を検証した上で、 新たな「海を活かしたまちづくり」を模索する事となりました。今年はクソガキども…

ニートマン軍曹

元ネタ:ハートマン軍曹 元ネタ:ニート(24・男性)

遠藤雅伸がモバイルゲームに見る夢

初めてプレイするゲームというのはどのようなものが良いのか。我々としては今後それを真面目に考えていく必要がある。かつて「マイファーストソニー」というのがあったじゃないですか、あれと同じように「マイファーストゲーム」というのを考えるようになっ…

権利者と侵害者の双方が幸せになれる、たった一つの冴えたやり方

のっけからすまないが、タイトルはJAROものだ(笑)ただ、そう悪くはない考えだと思ってるので、呆れつつ読んでみて欲しい。 お詫び 昨日の文章「古典的名作は人類共有の財産」に馬孫堂本舗より「何言ってんだか、さっぱりわかんねーよ!」と突っ込みをいた…

古典的名作は人類共有の財産

「ソフトをコピーされるのは、手塩にかけた娘をレイプされるようなものだ」とナムコ中村雅哉氏は言った。 では看板タイトルをパチンコ屋に売るのは「手塩にかけた娘を北朝鮮の女郎屋に売るようなもの」と言ったところか。 YouTubeエヴァ全話祭り 何かと話題…

子供に隠れておいしい物を食べるのが、大人の一番の楽しみだ。

どうも「大人だけの楽しみ」ってのが少なくなっている。大人が幼稚化しているのだと思う。酒場は大人の語らいの場ではなく、ガキが聞くような曲をカラオケで歌うやかましい場所に成り下がった。子供をほったらかしてパチンコをやったり、その機械にはアニメ…

任天堂DS(Lite)とソニーPSPの違い

任天堂DS 携帯型ゲーム機として、操作性を犠牲にしてまで小さくするわけにはいかないんです。もちろんディスプレイの大きさはキープしたいし、ボタンの配置も変えるわけにはいかない。そんな中でダウンサイジングするために、今回は部品メーカーさんと協力し…

船での別れ

日本有数の離島を抱える鹿児島。港では、この時期、出会いと別れの風景があちこちで見られる。 フェリーには、徳之島や与論など離島に向かう教師を激励する横断幕がいくつも掲げられた。「先生! 私たちのこと忘れないでね」。拡声機を使って別れの言葉を述…

引越2,3件目終了

花見は雨で中止。残念。 明日も引越1件と「3月31日」の仕事が山盛り。連休前には終わるんやろか。

引越、花見1件目終了。

明日も、引越2件と花見1件入ってるので、寝る。