新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

はてなダイアリーがmarqueeとblinkに対応したので、愛生会病院してみた。

今回の機能追加に伴い、はてなダイアリー利用可能タグにmarqueeタグとblinkタグを追加しました。
最近携帯電話でよく利用されているデコメに対応したことにより、はてなダイアリーの表現力がより向上しました。普段とは趣を変えた日記の作成に、どうぞご利用ください。

はてなダイアリーがデコメの投稿に対応しました - はてなダイアリー日記

普段とは趣を変えた、表現力豊かな日記に挑戦してみました。どうぞご覧ください。
(閲覧注意)


推奨する Browser は Microsoft Internet Explore(Ver 6.0)で、全画面表示とするのが至適の様です。Home Page を Microsoft FrontPage で作成しました。その関係で、Netscape とは相性が悪く Version によっては全く受け付けないモノもある様です。同最新版(Ver 6.2)でも、「スクロール文字」が動かず、BGM が鳴らない様です!一部では画面の基調である表構造が消えないかも・・・・・・。各 Page は 800×600 ピクセルの画面構成・文字サイズ「中」で作成しましたので、Note型(=Book型)マシーンですとレイアウト異常が生じる事もある様です(現在使用されている HTML の限界に類するモノもある様です)。 native な画像の大部分は Matrox Millenium II(8megabite)で作りました。例によって jpg-Image は video-card が異なるとうまく再現出来ない事もある様ですネ! BGM は「*.mid」ですが、音源の無いマシーンでは単なる「騒音」になる様です(「Yamaha」の持ち合わせが無いので、「Roland」しか試してありませんが・・・)。「SoundBlaster」等の Sound-Board では「いまイチ」の人も多々おいでと思われます。その様な場合は Top 画面中程で「BGM off」として下さい。 通信速度が64,000bps 以下ですと「重い」かもしれません!

なんか、ニコニコ動画みたいだなwwwwwww
        @逆
  /hidden
               ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨童貞ちゃうわ!

    はてなダイアリーって「シンプル」がうりじゃなかったの?????
はてな自重しろ!!!11111wwwwww
こんにちはかわいい犬ですね。
             ガキに媚売ってんじゃねーよ!!!!!!
    「はてなの迷走はコンテンツとして面白い」
             デジタルネイティブ(笑)
「マーキーが使えるようになって感動した」「うぜえぇeeee!ww」…がどんだけのホームページデザイナーを無気力にさせているか少しは考えろ

H17 07 08 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)ネットワーク課よりの通達
「通知後五日以内に JASRAC 管理楽曲をホームページより削除せよ!」とのメールが配信されました。
当HP開局以来 BGM に愛用していた「太陽にほえろ」が抵触しました。
数日前に、当HPの善意に満ちた「来訪者」より、恫喝的な「罰金刑」のメールもありました。
30年以上前(私の記憶では昭和40年代)のTVのテーマソング迄にも、この種の制約があろうとは(?)


オペラでもマーキー・ブリンクできるよ! でもなんか欠けちゃうね?!
WARNING!!
A HUGE BATTLE SHIP
GOD NEH-CHANG A
IS APPROACHING FAST.

テーブル TABLE でマーキー

お寄せいただいたコメント
faintmemory faintmemory 無断ブリンク禁止!
jt_noSke jt_noSke marquee(まぁき)れい! しかしほんと久しblink(ぶり)に見たわぁ
konekonekoneko konekonekoneko なんという事でしょう匠の手によって・・・はてなは見違えるように(ry
pollyanna もにたーは はなれて みましょうね☆ ながいじかん つづけてみちゃ だめだよ!
highcampus はてな, ネタ, html, web, サービス なんということでしょう
nekozea
Toyolina うおっ眩しッ
soylent_green 前世紀の遺物だ
YOSIZO これが「ニコニコはてな」かwwwww
nkoz はてな, はてなダイアリー
ish-xxxx ネタ, はてな wwww
whirl hatena, HTML, じゅんちゃん MML記法太陽にほえろのテーマを流すしか
nagisan28 ネタ htmlのなにかを無駄使いしてるけど、面白い。WEB2.0で見捨てられたっぽいmaqueeとblinkの復讐だ。
ajapo ネタ, これはひどい 笑うしかねぇwww これが表現力なんですねwww
HolyGrail ネタ
Copyright(C) 1998 by Aiseikai. All rights reserved.


元ネタ