新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

利根川コピペ

おまえたちは皆、大きく見誤っている。この世の実体が見えていない。まるで3歳か4歳の幼児のように、この世をマスコミ中心…。求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる。そんなふうに、まだ考えてやがるんだ。臆面もなく…!
甘えを捨てろ! おまえらの甘え、その最たるは、今口々にがなりたてた、その質問だ。質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…? バカがっ……!とんでもない誤解だ。世間というものはとどのつまり、肝心な事は何一つ答えたりしない。
温暖化における気象庁環境省、台風当たり年における気象庁。連中は何か肝心な事に答えてきたか…?答えちゃいないだろうが…!これは企業だから省庁だからってことじゃなく、個人でもそうなのだ。大人は質問に答えたりしない、それが基本だ。おまえたちはその基本をはきちがえているから、今朽ち果ててこんな宮崎にいるのだ。
無論、中には答える大人もいる。しかしそれは答える側にとって都合のいい内容だからそうしてるのであって、そんなものを信用するってことは、つまりのせられてるってことだ。なぜそれがわからない…?なぜ…そのことに気付かない…?
そりゃあ…かまわない。お前らの質問に答えることそれ自体は容易い。簡単だ。温暖化の原因はこれこれこう。こういう調査をしており、こういう資料があり、気温は…? 降水量は…? 温帯圏界面の高さは…? そんな話はいくらでもできる。しかし今、オレがそんな話を仮にしたとしても、その真偽はどうする…? 真偽などどうでもいいから 聞きたいというのか…?
ククク… すでにこの宮崎のぬるま湯に浸かっていて、ググりもしないお前らには、オレの話の裏をとる術はない。オレが何を語ろうと、結局ただそれを盲目的に信じるしか道はない。つまり、どんないい話を聞いても、それは単なる埋め草にしか過ぎないってことだ。違うか…?