新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-05-20から1日間の記事一覧

今日の晩飯「災害救護用アルファ米」

というわけで、水を入れるだけで食べられる非常用のアルファ米が今日の晩飯。 そのまま食べるのはキツいと思い、カレーライスにする。 水を入れてから時間が経っているからか、餅のようになっている。 試しにそのまま食べてみたら、意外とおいしい。少し塩味…

鹿児島県総合防災訓練

http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00059920_20050520.shtml

また楽天か

この度、ワイノット株式会社は平成17年6月1日をもって楽天株式会社へ吸収合併されることとなりました。

今日も1日いい天気でした。

今世紀末の東京の平均気温、鹿児島並みに・気象庁予測

東京の皆さん、こんにちは。鹿児島のてらじです。壁にぶら下がってる温度計は29.8℃とかいってます。100年後には同じになるそうですよ。 気温は全国的に上昇し、約100年後の年平均気温は2〜3℃上昇し、北海道の一部では4℃程度上昇する。また、最低気温が0℃未満…

体育の時の立ち座りの時に「ヤーッ」って言うのは福岡県人だけらしい。

福岡の某ローカル深夜番組で、体育の時間「体育座り」をする時、またはそれから立つ時に、「ヤーッ!」って掛け声かけているのは、福岡県だけだ、という統計を取っていたのです。驚愕の新事実。ワシも福岡県人だが、「なんかかる」が標準語じゃないことを知…

今日の昼飯「中華そば」(500円)

というわけで昼はラーメン。我ながら単純だ(笑) といっても豚骨ではなく鶏ガラの中華そば。中央の麺の不自然な盛り上がりは、ご想像の通り(笑)

今日の朝飯「たまごパンとピザ」(242円)

職場の隣にあるコンビニエンスストア「エブリワン」では、店内でパンを焼いている。