新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

とーちゃんは不器用なんです。

「遅れてごめんねー」と買い物袋一杯下げて笑顔で駆け寄る妻と娘に
「遅いんだよ!!」と一喝して背中を向けて歩いてく父親を見たんだ
シュッてものすごくものすごく悲しい顔に縮んだ後
俯いて父親の後を黙って付いていく娘を見たんだ
すごいよなあ
笑顔ってシュッて縮むんだぜ
満面であればあるほどシュッて縮む

見ず知らずの少女に絶望させられました - #A1FE9F

多分さー、そのとーちゃん、娘の笑顔が「シュッ」て縮んだ瞬間に、「しもたー」って顔したと思うのな。背中向けて、スタスタ歩いてくのは、バツが悪いからなんだよ。
どれだけ短気なバカ男でも、女の買い物ってのは待たされるってのは大体分かってるし、ただ待たされただけで怒ったんじゃないかもしれないよ?
もしかしたらさー、「そろそろ戻ってくるだろ」と思って、おいしいと評判のタイ焼き屋に30分も並んで、待ってたりしてさー。で、冷めてしまったタイ焼きをゴミ箱に叩きつけるように捨てたりしてねー。
父親に限らず、男ってのは不器用だからさー、こういうときは、女の方からウマイこと取りなしてやって欲しいんだよな。うん。
多分、家に帰ったら、娘が買った服を着て見せて、とーちゃん「まぁまぁだな」とか言って、かーちゃんがウマイもんでも作って、ちゃんと大丈夫だと思うよ。つーか、そうあって欲しいから、全力でとーちゃん擁護してみた。おしまい。