新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

みんなブログ論が好きなのなぁ


しかしよくこんな人見つけてきますね
ワシもそう思う。今日の話は、しばらくココを更新しなかったら、「インフルエンザ?」ってメールが来たからで、ああ、心配させちゃったかなぁ、って思ったから。ところが何か知らんけど妙にブックマークされたりして面白い。
ずいぶん前に今blogで一番ウケるネタはblogのことって書いたんだけど、今でも状況はあまり変わってないのかな?
ワシが見てる中で「○○論」をよく拾っているのが「まなめはうす」なんだけど、よくもまぁ毎日毎日「○○論」のネタが尽きないものだなぁと感心する。かくいうワシもずいぶん前に似たようなことをやっていたし、オフ会で若い子たちにアジってみたりもしてたんだけど(笑)
まぁ、自分が何をやっていて、何をやろうとしているのかを考えてみるのはいいことだし、ドンドンやるべきだろうね。でも、考え過ぎも良くないと思う。要は自分が面白いと思って、読んでる人も面白いと思うだろうことをやればいいのだから。