新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

日本人は低俗で下品なものを欲している

(前置き)この文章は「「老害」ってのはこういう文章のことを言うのだなぁ」の続きですが、この文章だけ読んでも十分です。


確かにレイザーラモン住谷は低俗だ。下品だ。なのになぜ人気があるのか。それは皆が低俗で下品なもの見たがっているからだ。下品なものは、理屈無しに笑える。何も考えなくていい。最強の笑いだ。
ただし、それが身近であっては困る。自分の父親や子供、恋人が下品なのは嫌だからだ。昔は、父親が風呂上がりにフリチンでブラブラしていた。宴会では裸踊りをしたり、キスしまくったりする人がいた。でも今は、すぐに「下品」だの「オヤジ」だの「セクハラ」だの言われる。子供もハナ垂れのバカばっかりだった。男の子はライダーキックのまねをして、ふすまを破壊したし、女の子はコタツの上に乗ってピンクレディーを歌った。でも、今はゲームボーイポケモンだ。
みんなおとなしくて小賢くていい子になっちまったのだ。
でも、人間ってそんなんじゃない。猥談もすれば下ネタもやる。バカで間抜けで低俗で下品でかわいい生き物なんだ。だけど、普段はそれを押さえつけてる。だからテレビやネットにそれを求めてるんだ。
そんなこともわからずに、前時代の「一億総白痴化」よろしく論をぶつなど、老害も甚だしい。レイザーラモン住谷をはじめ、お笑い芸人がいかに人を笑わせようかと日夜努力しているかなど、考えも及ばないのだろう。
つーか、レイザーラモン住谷なんて、ほっときゃすぐ消えるっての(藁