新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

宮崎の十大ニュース

http://www.the-miyanichi.co.jp/special/news04/index.html

バカが一番かよorz しかも宮崎出身ってだけで、宮崎とは全く無関係。
後は政治がらみが4つ。「念書問題」ってのは知事選挙の時、有力支援者に「私が当選した暁には、アンタを優遇します。」って名刺の裏に書いたという、いかにも田舎臭い話。村とか町ならまだわかるけど、県知事だよ?
経済は2つ。バブルのツケと、航空会社の破綻の話。どちらも何の裏付けもない「観光宮崎」のためにカネをつぎ込みましたよって話。
スポーツ2つ。一方は負けた話。一方は勝ったけど女子高生の話。
気象災害1つ。これはあまりにも当事者。
総括すると、宮崎には何起きなかったということだろう。
私にとっての宮崎に関する重大ニュースは、宮崎を諦めたことかな。