新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

頂いたコメントへのお返事

コメント欄だとチト狭いのでこちらで。

>MrT 『法人を「主な対象とする」って表現なのですね、法人「のみ」でなくて。

確かにわかりにくい表現ですね。詳細をジャストシステムに照会しました。返答待ちです。

返答がありました

誠に恐縮ではございますが、4月26日にリリースさせていただいた「一太郎 for Linux」「ATOK for Linux」につきましては、既にご確認いただいているとおり、公庁・企業向けライセンス販売のみのご案内となっており、通常パッケージ製品のご提供につきましては、現段階では詳細は未定となっております。せっかくお問い合わせを頂戴したにもかかわらず、ご期待に添う回答ができず誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承ください。
企業にてご利用の場合であれば、1ライセンスからでもお求めいただくことが可能となっておりますので、何卒、検討いただけますようお願い申し上げます。
なお、通常パッケージ製品での販売につきましては、お客様からのご要望として担当部署にお伝えさせていただき、今後の検討課題とさせていただきたいと思います。
残念ながら「のみ」でした。通常販売も是非やって欲しいですね。

>miyagi_osaka 『はじめまして。ATOKについては「ATOK X for Linux」を使えばいいんじゃないですか。
http://www.justsystem.co.jp/atokx/x_catalog.html

はじめまして。ご紹介のものですが、2000年ごろ発売で4世代ほど前のバージョンになるようです。
また、こちらのページによると、OpenOfficeなどでの動作に問題があるようです。
miyagi_osakaさんはこれらの問題を克服して使われているのでしょうか?
異なるプラットホームで同じソフトの同じバージョンを同じように使いたい、という欲求は、ユーザとして自然なことだと思います。
そしてできれば「VZ Editor」のように1ライセンスで全てのプラットホームで使えるようにしてほしいと思います。