新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2004-05-14から1日間の記事一覧

頂いたコメントへのお返事

コメント欄だとチト狭いのでこちらで。>MrT 『法人を「主な対象とする」って表現なのですね、法人「のみ」でなくて。確かにわかりにくい表現ですね。詳細をジャストシステムに照会しました。返答待ちです。返答がありました誠に恐縮ではございますが、4月26…

ジャストシステムは違法コピーを「幇助」するつもりなのか?

結局の所、違法コピーが蔓延するのは、「買いたくても買えない」からだ。その理由は様々だろう。高くて買えない、売ってなくて買えない、しょっちゅうバージョンアップして、とても毎年更新できない、等々。ユーザーは「よいソフトを、適性な価格で買いたい…

手に入らないソフトをどうしても使いたいとき…

買いたくても買えない。じゃあ、どうする? 会社に買ってもらうしかない。そして違法コピー。あるいはWinnyでダウンロードするか? これも違法。 ATOKファンは真っ当な手段で、自分のLinuxデスクトップでATOKを使うことが出来ないのである。

「ATOK for Linux」官公庁・企業向けライセンスを12月より販売開始

株式会社ジャストシステムは、Linuxディストリビューション上で動作する日本語ワープロソフト「一太郎 for Linux」と、Linux対応の日本語入力システム「ATOK for Linux」を12月より発売します。官公庁・企業・地方自治体などの法人を主な対象とするライセン…

Linuxがおもしろい

私は最近Linuxに興味を覚えていて、KnoppixやBerry Linuxなどを試しては、「スゲー」を連発している日々である。周辺機器の対応、アプリケーションの充実、ちょっと前とは見違えるほどで、後もう少しOpenOffice.orgが速くなれば、十分Windowsと勝負できると…