新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

アプライド宮崎店

宮崎市内でPC専門ショップと言えば「アプライド宮崎店」くらいしかないのだが、この店は本当に売る気があるのかと思うほど、全く品揃えがなっていない。ネットをちょっと巡回すれば、今何が売れているか簡単にリサーチ出来る時代なのに。値付けも通販やヤマダ電機に比べかなり高い。売れないので月に一回程度「ジャンク市」というのを開いて在庫処分しているようだ。だが、それも朝早くから並ぶようなマニアや中国人バイヤーで買い占められてしまい、一般の人には恩恵が届かないようだ。こんな店で誰が買うというのだ。それでもやっていけるのだから、よほど宮崎というところはぬるい商売でもやっていける土地なのだろう。