新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

職人恐るべし


本当に素朴な疑問なんですが、よろしいでしょうか?
音楽、映画、ニュースなど知識でしか私は韓国を知りません。
はずかしい程度の知識です。
韓国人と友達になりたいと私は思ってますが、
国の関係を越えての友情は難しいのでしょうか?
人として日本人を平等に見てはもらえないのでしょうか?
嫌いだと思う人は韓国にも日本にも多いと思います。
いままでの歴史を考えれば、仕方ないのかもしれません。
でも日本人にも韓国を好きな人は大勢います。
もし友達なっても、韓国人に歴史問題について聞かれるのでしょうか?
質問や謝罪しろと言われても、私の自国歴史の知識では反省できません。
問いただされても、生前のことに私は反省できないと言うでしょう。
はずかしい日本人かもしれませんが、これは私の本音です。
まずは友達として、韓国人と楽しく付き合いたいです。
じっくりと過去の歴史を友達とは語るより、楽しい話をしたいものです。
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_2&nid=15720&work=list
これまでに見た中で、最高レベルの縦読み