新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2003-08-25から1日間の記事一覧

アプライド宮崎店

宮崎市内でPC専門ショップと言えば「アプライド宮崎店」くらいしかないのだが、この店は本当に売る気があるのかと思うほど、全く品揃えがなっていない。ネットをちょっと巡回すれば、今何が売れているか簡単にリサーチ出来る時代なのに。値付けも通販やヤマ…

地方経済の悪循環

YenさんのようにPC関連に限らず、買い物に便利な所に住んでいる場合は問題ない。ところが、そうでない人もかなり多いはず。今回、やはり電源がダメな時は、通販で低騒音電源を購入するつもりだ。地元で売っていないのだから仕方がない。そして、おそらくは取…

我ながらぬるくなった…

風呂に入ってさっぱりしたあとに、今後の作業予定を考えたが、テスターをあてもせずに電源新調とはヤキがまわったな。

どうやら電源に問題ありそう

別系統のATAPI CD-ROMドライブも止まってしまったので、12Vラインに問題がありそうだ。この際電源を新調することにしよう。こういうときは宮崎の悲哀を感じる。まともなパーツショップは皆無に等しい。それなりにわかっている人は通販を利用してるのだろうな…

認識しない(涙

ある程度の覚悟はしてたけど、まさか認識しないレベルまでいきなりいくとは…

ファイルサーバーのHDDがカッコンカッコンと盛大にリトライ音を奏でている。こういうのって復旧作業をする時間が無いときに限って起きませんか? あ、10分かかってやっとシャットダウンできた。とりあえずfsckをかけて、ごまかそう。