新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-06-12から1日間の記事一覧

スカイキッドメドレー

http://kagonma.jpn.ch/deblog/skykid.ogg (約700KB) うpきぼんされる前に上げとくw ゲー音板が選ぶ偉大なゲーム音楽100曲というスレッドがあるのだが、「偉大」という言葉のとらえ方が色々あっておもしろい。この『スカイキッド』も運動会の行進曲に採…

ナムコゲーム年表

アーケードゲーム年表(ナムコマニアックス) この手の話をするには、絶対必要なゲーム年表です。基板の種類も載ってます。

ナムコゲーム黒歴史(業務用)

おいら的イカスナムコ黒歴史系ゲームベスト5(ころ蔵.の 雑記帳)より ワシはゲーセン小僧で家庭用はよく知らんので、業務用から。 何と言っても『未来忍者』でしょう。システムIIの回転拡大縮小機能を駆使したクソゲーっぷり。 そして『システムII』は最…

「ナムコ黄金期」はいつまでか

80年代といえばナムコの黄金期。そしてこういうネタの時にいつも話題になるのが「ナムコ黄金期はいつまでか」ということだ。 私は『ファミスタ』(1986)の発売が終わりだと思っている。『チャンピオンベースボール』(1983・アルファ電子/セガ)、『プロテ…

アナタとワタシのナムコ伝

「『ゼビウス』がどうしても欲しくて、おこづかいをためてファミコン買った!」「『鉄拳』の対戦を通して友達ができた!」「学生時代、PC巣鴨に毎日通ってたよ!」 ――そんな皆さんのステキな思い出(ナムコ伝)を投稿して下さい。 皆さんの「ナムコ伝」にナ…

今日の昼飯「レトルトカレーとウインナー」(250円くらい)

ビーカーを使って全国10,000人で梅雨観測

雨プロジェクトは、全国のユーザーから募集した「雨モニター」1万人の協力により、梅雨期間中の全国各地の降雨量や酸性度について、ビーカーを使用して毎日観測を行うもの。参加者は所定のビーカーを屋外に設置し、溜まった「雨量」を1日1回、携帯電話サイト…