新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-05-17から1日間の記事一覧

あの超低速ケータイブラウザ「Scope」が帰ってきた

エキサイト、携帯電話向けフルブラウザ「Scope」を独占提供 あまりのクソっぷりにネタ扱いされた「Scope」が帰ってきたようです。 >「世界で初めてテーブル折り返し機能を搭載した」 少なくともネタ体質は変わっていないようで。エキサイトも何考えてるんだ…

今日の晩飯「とくとく弁当(和風)」(399円の2割引)

うってかわって貧相なスーパーの弁当。写りが悪くてなんだかわからんな。でも生ビールはPriceless(笑)

今日の昼飯「天ぷら定食」(500円)

『デブログ』なのに食い物の話がほとんどないので、食ったものを記録しようと思う。ただ、腹減ってる時に、ホントにウマそうなものが出てきたら、写真なんかそっちのけで食っちゃうと思う。それがデブ。

地域防災リーダー育成へ実践講座

鹿児島県は2005年度、実践的な防災知識や技術を身に着けた「地域防災推進員」を養成する講座を始め、6月末開講する。地域でリーダー役を果たす“即戦力”の人材を育成することで、自主防災組織率の向上を図り、日ごろの防災活動を活性化させる狙い。 講座…

ちょっと大きなサイズ

今日の桜島はコントラストが良くてとてもきれい。クリックすると1600x900になります。

気象庁、紫外線情報の提供開始

http://bosaidata.kishou.go.jp/uv/u_uv.html