新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2003-07-22から1日間の記事一覧

180円ラーメン

今日のランチはなんと180円のラーメン。と、いっても福岡には100円ラーメンの勝龍軒があるんだけど。180円としては上出来だと思う。少なくともラ王よりはうまい。でも、サイドメニューを加えると激安のインパクトは薄れてしまう感じ。チャーハンではなく「チ…

レンタル日記/blogの限界

はっきり言って、スチール写真ではこのスゴさや面白さは全然伝わらない。ムービーをアップするべきなのだが、さすがにPHSでのアップロードは無茶。DV→MPEG4への再エンコードもs30では力不足。はてなもムービーのアップロードには対応していないだろうし。こ…

大道芸は非常識?

ムービー(WMV9/136KB)を見てどう思われるだろうか? スゴい?危ない?非常識?迷惑? 感じ方はみなそれぞれだろう。芸の途中、お巡りさんが注意したとき、観客からはブーイングの嵐だった。しかし警官の立場からすれば、駅前の人通りも多い歩道橋で、まし…

大道芸

JR大阪駅に着いたら、阪急前の歩道橋で歓声が上がっている。何かと思ってみてみると、金髪のお兄さんが大道芸をやっている。さすが大阪と思ったのは、芸そのものも面白いのだが、話芸のほうがさらに面白いこと。観客もグイグイ引き込まれ、いつの間にやら黒…