新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

「もじぴったん」の歌

TERRAZI2006-12-17

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

「ekken♂」こと越後屋健太さんが今年のベストヒットで紹介しているのを見て、久しぶりに聞いたらやっぱり良かった。
公式サイトで試聴・試遊できるので、遊んだことの無い人は是非。お試し版の出来が良すぎて、マウスじゃないPS2/GBAではやる気がしない。タッチペンのDSで出してくれたら、セットで買うのになぁ… とずっと思ってたんだけど、出るらしい!

ふたりのもじぴったん(fine c’est la mix)

Download


ぴったん たんた もじぴったん
りんらん らんら もじぴったん

そら けせらせら うらら ちょっと もじもじと でーと
こころ ころり ころんでも きっと ずっと きみとぼく

ゆめ みた みらい みな みたい ときめき どぎまぎ べりらっきー
きらら ら せきらら ひとり ふたり ぴたり

ぴったん たんた もじぴったん
りんらん らんら もじぴったん
ぴたたん


よる べるがなる とぅるる ちょっと もしもしと ちゃっと
ことば ひとこと かわせば ほっと はーと ひとやすみ

こい した みたい むね いっぱい うきうき やきもき だいすっきー
あらら ら くらくら ひとり ふたり ぴたり

ぴったん たんた もじぴったん
りんらん らんら もじぴったん
ぴたたん

Piacevole!(ピアチューボレ:イタリア語で「楽しげに」)

Download


午前0時の王国に鳴り響かせよう 時計仕掛けの両腕とプラスティックの体で
僕の最高のトランペット兵隊仕込みさ 78回転の鼓笛隊にのせて

Piacevole! Piacevole! 軽やかなフレーズで
Piacevole! Piacevole! いつまでもどこまでも

おもちゃ箱 とびだして パレードは続いてく
目を閉じて 遠くから きこえてくるメロディ

Piacevole! Piacevole! 鮮やかなスピードで
Piacevole! Piacevole! 君が目をさますまで

わーずわーずの魔法

Download


this is a song for a TV game
I had fun with it all night long
no building blocks or no chessmen
could make me feel like
"what a wonderful stuff to play!"

and there was you laughing next to me,
we made meanless words and got into traps
all the tips you taught me were gone
meanwhile I still remember the time you called it
"WORDS WORDS"
you called it "WORDS WORDS"
so we called it "WORDS WORDS"
I chanted "WORDS WORDS"
like a spell to be with you

( 訳 )

これはあるテレビゲームのための歌
僕はそれに夢中で一晩中遊んでた
積み木のブロックも チェスの駒も
こんな風には思わせてくれなかった
「なんて素敵なシロモノだろう!」

そんな僕の隣には 笑ってる君がいた
僕らは意味のない言葉をつないだり トラップにはまったり
君が教えてくれた裏技なら もう忘れてしまったけど
今でも僕は覚えているよ 君があのゲームを
“WORDS WORDS”と呼んだときのこと

君が“WORDS WORDS”と呼んだから
僕らはそれを“WORDS WORDS”と呼んだんだ
そして僕は“WORDS WORDS”と唱えてたんだ
君と一緒にいるためのおまじないみたいに

じゅもんをあげるよ

Download


イジ・イジ 独りぼっち あれ・これ 悩むけれど
しゃに・むに 頑張る君は ピカ・ピカ 光ってる

ボクの 好きな言葉 分けてあげるよ
夢を つなぐ 呪文
こころ それ ぴったんこ さみしくないさ

走れ 進め 勇気出して やっちゃった でもね くじけないで
わっはっは そうさ 笑顔見せてよ 涙なんて ばいばばいさ
(さあ!)
ゆくぞ やるぞ 腕を振って やったった ほらね 夢はかなうさ
らっぱっぱ ららら 歌を歌おう 君の ファイト 信じてる

ふたりのもじぴったんFlash


RSF by sikamakoより

最後は元祖オリジナルの「ふたりのもじぴったん」を楽しいダンスFlash付きで。