新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

新はてなブックマーク戦略十訓

  1. もっと使わせろ
    新デザインでより使いやすく!
  2. 捨てさせろ
    CSSは使えません!
  3. 無駄使いさせろ
    おすすめのはてなブックマーカーを紹介して景品もらおう!
  4. 時間を忘れさせろ
    朝から晩までブクマ&ネガコメ
  5. 贈り物をさせるな
    はてなブックマークポイント送信機能休止中!
  6. 組み合わせで買わせろ
    はてブ+はてスタ+増田=これ最強!
  7. きっかけを投じろ
    乗るしかない!このビッグウェーブに!
  8. 流行遅れにさせろ
    ブログのエントリーは次々に流れていきますし
  9. 気安くメンテ画面にしろ
    ふぁぼったーに対抗! 会長大活躍!
  10. 混乱をつくり出せ
    リニューアルで大混乱「計画通り!」

これらをスルーするだけで、バカなはてなに騙されない。
今はもっと高度な戦略が使われているけど、低度な攻撃くらいならかわせる。
言いたいことは、はてなはもっと上手に仕事しろってことです。
雑な仕事や、下手な販促キャンペーンイラネ。