新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

『エアーマンが倒せない』に感動したので、アコギ小僧に弾かせてみた

ここ1ヶ月ほど、ちょっとばかし余裕が無くて、ニコニコとかの動画系を全く見てなかった。久しぶりに覗くと「エアーマンが倒せない」ってのがたくさんあって、「下手くそプレイ動画?」とか思ってたら、「超かっこいい!」
当然、ワシも「GIGA(略)が倒せない」を歌ってうpしようとしたら、全力で止められてトサカに来たので、ギター小僧に弾かせて、うpすることにした。

メイキング

ギターエフェクタからの出力をDVカメラに直接入れて録った。自動録音レベル調整がうまく働かず、マニュアル調整も出来ない仕様なので、音割れしないように苦労した。というか、してるorz。後からSoundEngineでなんとか聞き苦しくないように調整した。
しかもビデオライトを忘れたので、部屋の蛍光灯のみで画面が暗い。ビデオ編集時に少しレベルを上げたけど、やっぱ暗いね。
そんなこんなで、途中ギタリストやワシの集中力がとぎれたりしたので、収録には2時間ほどかかっている。ニコニコflv形式のエンコードから、smilevideoへのアップまで、何から何まで初めて尽くしだったので苦労したし、出来もあまり良いとは言えないが、若くて元気のあるヤツをプロデュースするのは実に楽しく面白かった。また機会をみてやろうと思う。
ちなみにベッドの上の『絶望先生』は狙い通りだ(笑)

使用ソフト

すべてWindows用無料ソフトである。作者に感謝。