新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ネコのカーさん 御歳24

http://www.kanaloco.jp/images/uploads/p070225sy01.jpg
ミナト横浜の玄関口「大さん橋」前に、二十四歳になる長寿猫がいる。名は「カーさん」。人間にすれば百歳を超えるおばあちゃん猫は、港の人々に愛され、今日もヨコハマの発展を見つめている。
カーさんは、横浜市中区海岸通一丁目の電器店パイロット・カンパニー」の飼い猫だ。名前の由来は子供を十匹産んだ「母さん」から。
東京農工大大学院の林谷秀樹助教授(獣医学)が約五年前に全国的に実施した調査によると、猫の平均寿命は九・九歳。二十歳を超えるのはまれだという。
七年前に交通事故で足を骨折した以外、無病息災で過ごす。飼い主の石井正子さん(64)は「好きな時に好きな所に行けてストレスがないのが長生きの秘訣。皆さんに愛されて、わたしもうれしいわよ」。

カナロコ|神奈川新聞ニュース

24歳!スゲー 立派な化け猫だ(笑)
ワシとこのネコも18年半生きたけど、最期はかなり苦しんだので、かわいそうでね。このカーさんには、専用いすで眠るように逝くのが似合ってるな。