新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

捕鯨娘絵xハルヒ目

ぶっちゃけおいら顔全体に対して一定以上の面積を占める大きさの目が描けません。すごい描いてても見てても気持ち悪い絵が出来上がります。

[PR] \ エンジニア萌えー!! / \ エンジニア萌えー!! / - 有給の風邪伝説。

実験

ということで、捕鯨娘の絵の涼宮ハルヒの目を移植してみた。

Before

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/f/firestorm/20070303/20070303034029.png

After

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/T/TERRAZI/20070304/20070304204012.jpg

Material

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/T/TERRAZI/20070304/20070304204259.jpg

結果

どんな気持ち悪い絵が出来上がるかwktkしながらコラったのだが、普通過ぎてリアクションのしようがない。ワシの8分間を返せ。

さらに…

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/f/firestorm/20070304/20070304220151.png

こうですか!わかりません><

売られた!ケンカ売られた!DISられた!もう生きていけない(ライフゲーム的な意味で)! - 有給の風邪伝説。

だーっはっはっは! こりゃーいい! 256回保存した!
いやー、でもワシ、この娘の絵好きだよ。「あけおめ」とかさ。

表現力

ワシは絵がかけない*1ので、かなりうらやましい。一枚絵が描ければ一発で理解してもらえることを、くどくどと文章で説明しなければならない無力さ。でも、逆にそのおかげで表現力、いや正確には「表現しようとする力」が付いたと思う。まぁ、根性の類のものだが。
よく「言葉では伝わらない」とか「ネットでは云々」というのを聞く。確かにそういった面はあるのだけど、それでも最初から諦めていたのでは、伝わるものも伝わらない。少しでも伝わるよう、伝えられるよう、気合入れて書かなきゃなぁと、つくづく思い知らされるのであった。

関連

*1:3D→2D変換が未実装