新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

むしろ毎日でも自分をやめればいい

TERRAZI2007-01-16


自分にとって今しんどいのは「どうしたらいいのかわからない」というこの状態。道を決めてしまえれば、心を決めてしまえれば、次に進めるのに。
うじうじとどうしていいかわからず立ち尽くす自分がもどかしくて情けなくてやるせなくてほんとにこんな時は自分をやめてしまいたくなる。やめないんだけどね。
「あなたは自分をやめたくなることはありますか?」で始まるこの文章。無いね。全く。多分一度も無い。
と思ったんだよ、最初は。でもさー、テラジン見てりゃわかるだろうけど、ワシなんざバカな事ばっかやってて、このウジウジ女の256倍は「やめたい」って思ってなきゃおかしいのな。で、気がついた。ワシ、毎日やめてんだな。ワシを。
よくさー、「ゲーム脳」かなんかで「人生がリセットできると勘違いしている」とか言われたりするけどさー、いいじゃん、リセット。嫌なことがあったり、自分が嫌になった時はさ、リセットすりゃーいいんだよ。何度でも。
都合の悪いことは忘れる。んで、都合のいいことだけ覚えといて何度でも反芻する。そんなイメージだけ頭に浮かべて酒飲んでメシ食って寝る。これでワシはずーっとやってきたんだと思う。だからワシは人類最強の男なのだ。

Good morning, me.


おはよう、私。
よく眠れた? そしてよく目覚めた?
光も風も、空気も匂いも、みんな真新しく感じられていますか?
体の細胞、ひとつひとつ目覚めていますか?
今日は今日の新しいあなた、新しい私なんだよ。

じゅもんをあげるよ


Download

イジ・イジ 独りぼっち あれ・これ 悩むけれど
しゃに・むに 頑張る君は ピカ・ピカ 光ってる
ボクの 好きな言葉 分けてあげるよ
夢を つなぐ 呪文
こころ それ ぴったんこ さみしくないさ
走れ 進め 勇気出して やっちゃった でもね くじけないで
わっはっは そうさ 笑顔見せてよ 涙なんて ばいばばいさ
(さあ!)
ゆくぞ やるぞ 腕を振って やったった ほらね 夢はかなうさ
らっぱっぱ ららら 歌を歌おう 君の ファイト 信じてる