新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

Web2.0初心者にありがちなことTop10

第10位

digg.com 、 reddit.com 、 flickr.com は、高校の時に英語が赤点だった奴が作ったと思っている。

第9位

いまだに http://www.del.icio.us.com/ に行こうとしてしまう。

第8位

KONISHIKIが十分収まる大きさのテキストボックスと、宇宙からでも見えるような特大フォントに驚いた。

第7位

ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてしまう。

第6位

メール管理にまだフォルダを使っており、タグと言えばシャツに付いているサイズと洗濯方法が書いた札のことだと思っている。

第5位

日本の皇太子妃で聞いたことがあるのは、KIKO( kiko.com )だけだ。

第4位

マッシュアップってジャガイモのアレのことでしょ?

第3位

webサービスが「ベータ」なのは、ほんの数ヶ月のことだと信じている。

第2位

Ajaxとは、コナミのゲームだと思っている。

掃除用クリーナーだという人もいる。サッカーオタクは「アヤックス」と発音しろと譲らない。

第1位

いまだに「送信」(submit)ボタンを探している。