新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

投げ銭などの対応をどうすべか?


いつもこのお礼をどんなふうに言ったら良いか戸惑います。ここで言わない方がいいのかな?
みんなはどうしてるのでしょう・・・
そりゃー、○チ商法の表彰式見たく「○○さんの今月の投げ銭、△△円!」って感じで煽りまくるべきでしょう。つーか、おまえら投げ銭しろぃゴラァ!
と、冗談はさておき、投げ銭嬉しいですね。金額はともかく、励みになります。素敵なコメント付きだったりすると、フラグもバンバン立ちます。「はてな投げ銭で始まる恋」さすがjkondo、次はそっちか(笑) じゃなくて、ホントありがたいです。愛してます(もうえぇっちゅーの)
で、頂いたポイントの使い道なんですよ。まぁ、もらったもんをどう使おうが勝手なんだけど、折角ならTEERAZINE運営のために使いたいなと。ただ、はてダの場合、有料オプションを付けても、何も変わらないんだよね。元々広告はないし、ヘッダー非表示にしてもたいした変わりはないし、むしろあった方が便利だし。画像などの添付ファイル条件の緩和(容量増や、Flashも貼れる)が出来るなら付けるんだけど。それに「無料でどこまでやれるか」ってのもあるし。
じゃあ、他の人に投げ銭すりゃいーじゃん、ってことになるんだけど、そうするともう、無限に投げ銭したくなる。「ハルヒコスプレ」のKipiさんや桐野さんとかだったら、もうバンバンでしょ? お金いくらあっても足りないよ。
前のサイトでも実験的に広告バナーを貼ってたんだけど、累計33128円にもなってる。サーバーのレンタル料に使うつもりだったんだけど、流れちゃってそのままになっちゃってる。
それだけじゃなくて、機材を譲ってもらったり、食べ物やお酒やお花や本やCDを贈って頂いたり、東京でオフ会をやったときは、幹事をやってもらったり、運転手をやってもらったり、宿を世話してもらったり、食事を世話してもらったり、もうとにかく色んな人にバリバリ世話になってる。
「いつか、出世払いで」と思ってたんだけど、受取人が亡くなってしまって、おかげで俺の気持ちは宙ぶらりんだよ、バカ野郎。
で、結局出した結論は、これからも面白いネタをガンガンやるしかないな、と。だって俺はネタ師なんだから。それで還すしかないやんか。そうやろ?
つーことで、これからもガンガンいいネタ出してくから、お前らもバンバンコメントしろ、ブクマしろ、たまには投げ銭もしろ(笑)