新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

老ネコに関して参考になったページ

老ネコゆうにゃんライフ


老ネコとともに生活する人々の喜びや楽しみ、老ネコゆえの心配事などを紹介しながら、老ネコと暮らして実感する幸せをお伝えできればと思っております。
老ネコ「ゆうにゃん」が20歳の誕生日を迎えたのを機に始まったブログ。老齢のための病気や便秘、食欲不振などと付き合う飼い主さんの日記です。

気のせいかもしれないのですが、側に誰かがいるとゆうにゃんも安心するようで、写真のようにぐっすりのびのび寝てくれます。こういう姿を見ると苦しくないんだ、気持ちよく寝てるな〜と本当に嬉しく、幸せを感じます。
昨夜、ミーが居間の寝床でよく寝ていたので、そのままにして私は別室で寝ることにした。30分位して寝付いた頃に、ドアをガリガリとひっかく音で起こされた。一人にするなと言うことだろう。ミーは普段あまり私と寝たがらない。弱っていて心細いのだろう。布団に入れてやると、すぐに寝てしまった。