新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ディグダグにはひとこと言っておきたい

なるほど2画面をそう使ったか
ディグダグが名作であることは言うまでもないが、マッピーに比べ評価が低いことは大変に遺憾である。確かにマッピーも名作なのだが、ディグダグの奥の深さにはかなわない。この辺りにその奥の深さが熱く語られているのだが、まるで語り切れてない(笑)
とにかくやってみれ、と言いたいところだが、このゲームを十字ボタンでやるのは不可能。相当にがっしり固定したジョイスティックでのみプレイ可能。よって私の華麗なるプレイをお見せすることもできない。
仕方がないのでディグダグの音楽をメドレーで。ちなみにメインの曲はBGMではなく歩行音だ。
http://kagonma.jpn.ch/deblog/digdug.ogg (約500KB)