新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

えんにゅ〜すへの要望(のようなもの)

あくまで我が道を行く、ように見える『えんにゅ〜す』だけど、こっそり細かいところで改良されていたりする。例えば、最大の不満点だった画像へのtitle属性の付加。alt属性だとIEでしかポップアップしない。でもこんどはalt属性がなくなったんで、画像OFFの時になんだかわからない。alt属性も付けて欲しい。(当方低速回線(PHS)ユーザー)
ということで、メールでもよかったんだけど、えんにゅ〜す経由で見てくれている方も多いようだから、こっちに書いてみよう。
まず、根本的な問題なので改良は難しいと思うが、メモ級の記事とその他の記事で左右の枠の使い方が違うこと。メモ級では左は★で右が見出し、その他は左が見出しで右がコメント。統一感がなく、なんだか美しくない。
それから、国内の記事と海外の記事で区別がないこと。例えば「中高生の12%が「わざと目の病気に」」という記事。(韓国)とか入れるといいと思うのだが。
他にもあるんだけど、とりあえずこんな感じ。要望とは関係ないんだけど、「ナイキ ジャパネット」でgoogleすると、この日記が一位でヒットしていたようだ。なんか間違ってる気もするが、私の思う以上に『えんにゅ〜す』の影響力は大きいと言うことだろう。