新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯「カンパチとマグロの刺身と助六(300円)」

試しに買ってみた発泡酒が意外とおいしかった。

5月最後の桜島

現地モデルルーム公開中!

<肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り

「太りやすい」人の生活習慣が端的に表れるのは休日の過ごし方で、「休みぐらいは、ゆっくり過ごしたい」と「夜型」、日ごろの疲れから「家でごろごろ過ごしてしまう」という回答が半数を超えた。ズバリだなぁ。 『現代サラリーマンの太りやすい生活行動』調…

今日の昼飯「アスパラベーコンフライとチヂミ(500円)」

アスパラベーコンを小さく刻むかね?

揺れた

宮崎市震度4。鹿児島市震度3。震源は日向灘。津波の心配は無し。 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050531110934.03.6.html

今日の朝飯「ミートフランクピザ(150円)」

そろそろパンも飽きてきた。

今日の晩飯「かつ重(450円)」

写真撮り忘れ。というかキツい一日だった。でも充実してた。おやすみなさい。

防災気象講演会

今日、鹿児島県と共催で防災気象講演会という催し物を行った。平日開催ということで、60代以上の方の参加が多かった。ところが「インターネットを利用して気象情報を得ているか?」の質問に半数以上が「はい」と答えたのだ。この様なイベントに来る層である…

鹿児島県庁18階からの桜島

目の前の建築現場もマンション。

今日の昼飯「和風スパゲティランチ(1050円)」

というわけで、鹿児島県庁18階のレストランで昼飯。1050円は高い。750円相当。外でスパゲティを食べるなら、雨の日のピエトロのランチに限る(福岡県人なら大抵同意)

鹿児島県庁18階からの職場とエールマンション

いつもとは逆アングルで職場を撮ってみた。もちろん建設中のエールマンションも(笑)

今日の朝飯「ばくだん牛カルビおにぎり(200円)」

「ばくだんおにぎり、できたていかがですかぁ〜」に釣られた。200円は高い。

今日の晩飯「水イカの刺身(420円)とビールと焼酎」

写真取り忘れ。

F1ドイツGP

タイヤ交換無しルールを提唱したヤツは、ライコネンとバトンが助かった代わりに死ね。F1はスプリントレースであって、耐久レースじゃない。というか耐久レースよりひどい。 どうしても無交換にこだわるのならば、スピンあるいはコースアウトしたマシンに対し…

今日の昼飯「サッポロ一番みそラーメン」

そのままだと寂しいので、冷凍ミックスベジタブル。

今日の晩飯「キノコの炒め物とジャガイモの肉巻きフライ」

ヨーグルトにブルーベリー乗っけたの 上にかかっている粉状の物はきな粉。ほんのり甘みがおいしい。

Operaの宣伝コピー募集中

Opera の機能と Opera コミュニティを宣伝する一環として、無料版 Opera に出るテキスト広告欄に表示される文句をコミュニティ・メンバーから募集します。 文字数の上限は 150 文字で、あなたの最も好きな機能とその理由、なぜあなたが友達に Opera を広めね…

今日の昼飯「鶏ささみ南蛮(390円)とトマト」

ほっかほっか亭の新製品。南蛮ソースをかけてしまえば、普通のと変わらん。ボリュームも足らん。

おかずもおかわり自由「喫茶Y」

http://pigly.fc2web.com/umaimon/y/1.htm 自分が行ってみたい店をネタにすると、代わりに行ってくれるみたい(笑)なので。 こういう店、たまにあるよね。若いのがバクバク食うのを見るのが生き甲斐、みたいな。 それにしても、鶏8個はスゴいな。4つぐらい…

おはよう

たっぷり寝たので元気回復。ハラ減ったー

今日の晩飯

部屋に帰り着いた瞬間に寝たので、抜き。どうも疲れているらしい。

鹿児島県庁18階からの桜島

今日の昼飯「ラーメン(500円)」

今日の朝飯「クロワッサンサンド(90円)」

今日の晩飯「刺身とビール」

何年かぶりにゲームセンターへ行った。

ネットワーク対戦ゲームばっかり。驚いた。 虫姫さま http://www.cave.co.jp/amvisual/mushihime/ 弾幕シューティングゲーム。3面ボスでゲームオーバー。つまらない。少なくとも3面ボスまでに目新しい点を見つけることは出来なかった。東方の方が遙かにおも…

DDNS回復

運営者さんに感謝。http://blog.ieserver.net/archives/000404.html 画像見えますかぁ?

今日の昼飯「チキンカツとか(500円)」

今日の朝飯「ハムサンド(240円)」

コンビニのサンドイッチは辛子が効いてないよねぇ。