新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2004-04-30から1日間の記事一覧

「準備ができ次第また行きたい」

と彼は言った。なるほど、冒険には準備が必要だ。だが彼の言う準備とは何を差しているのだろうか? 私が彼と同じ冒険をするならば、最低でも議論が出来る程度のアラビア語を身につける。そしてイラクに入ったら、真っ先に宗教的指導者の元へ行き、身の安全を…

冒険家で音楽家 鈴木嘉和

私にとってもう一人の印象深い冒険家に「風船おじさん」がいる。覚えているだろうか? 冬も迫った1992年11月23日。ヒノキ風呂を改造したゴンドラに風船を結びつけた「ファンタジー号」を、試験飛行中に出発。翌々日、海上保安庁の巡視機に発見され、帰還を促…

冒険家 植村直己

危険な場所に敢えて飛び込む職業に「冒険家」がある。冒険家といえば植村直己。ATOK17でも一発変換するくらいだ。彼は日本人として初めてエベレストの山頂に立ち、アラスカマッキンリー登頂にも成功、そして世界五大陸の最高峰を完全制覇という偉業を成し遂…

subject:bモバイルご利用期間終了のご案内

いつもbモバイルをご利用いただきありがとうございます。さて、お客様がご利用のbモバイルのご利用期間終了時期が 近づいてまいりました。お客様のbモバイルのご利用期間は残りあと30日です。 ご利用期間終了日 : 2004年5月31日

「ジャーナリストは危険だからこそ現場に行くべきだ」

と彼は言った。なるほど、私もそう思う。危険であるからこそ、そこから発せられる情報には価値が生まれる。人々は勇気あるジャーナリストを称え賞賛する。

「最強のモバイルインターネット」を実現するOpera搭載PHS登場

京セラがカメラ付きPHS端末「AirH"PHONE AH-K3001V」を発表した。オープン価格で5月14日に発売する。店頭価格は8,000〜10,000円程度になる見込み。WebブラウザとしてOperaを搭載した。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/04/22/004.html