新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NTサーバをシャットダウン

とりあえずすぐに必要になりそうなファイルをs30に移して、NT4.0サーバをシャットダウンした。PentiumPROの233Mhz駆動にもかかわらず、高速かつ安定して動作してくれる優れものだ。 だが故に、この記事http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0303/27/epn17.html…

その手に掴むものは…

今は指を掴むのがやっとのその小さな手で、未来のキミは何を掴もうとするのだろう。 赤ん坊は手をギュッと握って産まれてくる。そこにはその子の可能性のすべてが握られているのだ。手を開きバラバラに飛び立っていったカケラを探し、取り戻そうと生きていく…

運転免許証の更新

最近、とみに忙しくて免許の更新を忘れていた。つまりは誕生日を忘れていたわけで、つくづく余裕がないというのはダメだな。心を亡くすと書いて忙しいとはよく言ったものだ。ココが二日坊主になってしまうのもしゃーないわな。 どうやら違反者講習らしい。和…

路上のスタンダッパー

私はスタンダッパーに憧れていました。気の利いたジョークで、政治や経済や時代を揶揄する。もっともらしい顔して、当たり障りのないニュースキャスターよりも、不真面目な顔で、言いたいことを言うスタンダップコメディアンの方が、よりジャーナリスティッ…

技術指導のネタ準備、ほぼ完了。

障害が発生したこともあり、貫徹での作業だった。昔に比べ、徹夜が堪える。(今、第一候補は「徹夜が答える」だった。もっと改良すべき点がほかにあるようだよ>ATOK16) それにしても、そのネタは「あなた達は必要なくなりますよ」って話なのだからなんとも…

まずは書いてみる。

おとなり日記ってのがなんだかわからない。↑勝手にアンカーが付けられた。なんだかスゴい。でも便利なようであり、お節介でもある。この辺の加減が難しい。 自分としては、シンプルなのが好きなのだが、ベータテストという意味では、あれこれ負荷がかかりそ…