新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

何もしない休日

この『TERRAZINE』は1日1回更新を目安に運営しているのですが、若干ペースが落ちています。理由としては、

HDDの障害がまだ完全に復旧していない

6割がた復旧したのですが、「60GBのHDDなのに30GBと認識されてしまう」という謎の現象が発生し、ファイルの半分ほどが失われてしまいました。トガキクヨやGIGAZINEの調査中ファイルも消えてしまったので、結構ダメージは大きいです。

「無能な働き者」が上司になってしまった

tokisukeさん紹介の「無能な働き者」が、自分の身に降りかかってしまいました。どのくらい無能かというと「IT関連部署なのにUNDOを知らない、エディタを使ったことがない、re:とfw:、ccとbccの違いがわからない」という、今までどうやって仕事をしていたのかわからない*1といったレベルです。私は暇で退屈しているより、忙しいほうが好きな方ですが、自分より年上で給料も多くもらっている人間を、再教育して、その人ができない仕事までやって、給料も安くて、死ぬほど忙しいという状況を受け入れられるような性格をしていません。イライラストレスがたまっていますし、普段以上に攻撃的にもなっています。

調子が悪いときは、何もしない

こういうときに「何とかしよう」とあがけばあがくほど状況を悪化させてしまう、というのはよくあることです。仕事をしているときの私とTERRAZINEを書いているTERRAZIは別人格ですが、やっぱり同一人物なので影響は受けます。こういうときに文章を書くと、ただでさえ攻撃的と言われるものが、さらに強くなるのは目に見えています。怒りを糧にし文章に昇華させることができればいいのですが、まだまだ未熟であるため、そううまくはいかないのであります。
ってことで、うまいもん食ったり、「捕鯨」をしたりしてすごした休日でしたとさ。

*1:「してなかった」と結論付けるしか選択肢がない