新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

hisahito.jp(?)からメールが来た

「謎の中・韓国系会社『HISAHITO.JP』でメアド収集?」に対してと思われるメールが来たよ。


差出人: johan Vitkowski <*********@hotmail.com> 送信元: hotmail.com
宛先: terrazine@gmail.com
日付: 2006/09/14 17:35
件名: hisahito.jp

貴方がお書きになったブログに写真(アミュー、宮宗に関する写真)が載っていると思いますが、
これはブログの記事とは一切関係ないという知らせを会社の方から連絡を受けました。
これは、著作権法に違反するばかりでなく、両者のイメージダウンになります。
両者はお互い関係ないものですので、お手数をおかけしますが、
AMUとwww.hisahito.jpを切り離していただくようおねがいします。
それから、 "Jonathan Witte's" のwhois 情報も削除していただくようおねがいします。
迷惑をおかけしてもうしわけありません。
しかし、これを放置しておくと、訴訟問題になる可能性があります。
質問があれば、いつでもこのメール宛てに連絡してください。
ご理解とご協力をかんしゃします。

全く意味がわからないメールに困惑している。

  1. johan Vitkowskiは何者なのか? hisahito.jpなのか、AMUなのか。
  2. 「会社の方から連絡を受けた」とあるが「会社」とは何のことか?
  3. 「会社」が「AMU」であるなら、なぜAMUは私ではなくjohan Vitkowskiに連絡するのか。
  4. AMUはどうやってメールアドレスもわからないjohan Vitkowskiに連絡が取れたのか?
  5. 著作権法に違反」?なんの?
  6. 「両者」は関係ないと言うが、なぜhisahito.jpのメアド収集フォームから「www.amurecords.com/mail/MD/Hisahito.swf」が呼び出されていたのか。
  7. Whois情報の削除権限はドメイン所有者か代理人レジストラ、あるいはJPNICにしか無いと思うが。
  8. 何が問題で「訴訟」になるのか?
  9. 「このメール宛てに連絡しろ」とあるが、hotmailのこの差出人をどう信用しろと言うのか?

訴訟が怖くてガクブルなので、どうしたらいいでしょう? 教えて、揉め事のエロい人!

princehisahito.jp(?)のオーナーからもメールが来た


差出人: Rythm Blue <**********@yahoo.com> 送信元: yahoo.com
宛先: terrazine@gmail.com
日付: 2006/09/14 22:05
件名: prince hisahito

Hi,
I'm the owner of domain princehisahito.jp.
I saw your article on hisahito.jp. The owner of hisahito.jp contacted me.
We are not collecting these domains for fun, but we like to sale these domains.
You may ask your friends who interest to buy these domains,
we will sell them if it is a good price.
Many Chinese are offering high price now... What about you ?!
Look forward to hear from you.

Regard,
Owner of princehisahito.jp

英語読めないんで、機械翻訳にかけてみたよ。

こんにちは
私はドメインprincehisahito.jpの所有者です。
私はhisahito.jpに関するあなたの記事を見ました。 hisahito.jpの所有者は私に連絡しました。
おもしろ半分にこれらのドメインを集めていませんが、私たちは販売にこれらのドメインが好きです。
あなたは、だれが、これらのドメインを買うのを関心があるかを友人に尋ねることができて、
私たちはそれが値段良しであるならそれらを販売するつもりです。
多くの中国人が現在、高価を提供しています… あなたはどうですか?
連絡をいただくのを楽しみにしてください。

関係
princehisahito.jpの所有者

えーと、よくわからないんですが、これはドメインゴロからの売り込みメールと思っていいのでしょうか。
是非買いたいんですが、お金無いんで、はてなポイントで決済してください!

追記:Jonathan Witteに関する情報

Jonathan Witteid:namiki_hさんのはてぶ・コメント欄へのタレコミにより、どうやらamurecords.com関係者であるJonathan Witteによる犯行内職である可能性が高まった。
→ttp://www.amurecords.com/mail/MD/Domains.swf (何が仕掛けてあるかわかったもんじゃないので、URL先へ行くときは注意を)
キャプ

「技術の無駄遣い」ってヤツだなぁ。ドメインゴロまでやらないと、Flash職人って儲からないの?

The domain names that you see to the left are of the domains that I personally purchased and own. Since they were purchased on September 26, 2006, they must wait before they are transfered to a buyer as set by the ICANN (Internet Coporation of Assigned Names and Numbers)organization. I will be able to transfer these domain names to the winning bidder by November 1, 2006.
This means, the bidder must be the highest bidder by November 1, 2006. I will keep a post of the current price updated on this website of the highest bidder. Some domain names that you see have already been bought by a final negotiation and is no longer for sale since the highest bidder has already placed a deposit.

機械翻訳
あなたが左まで見るドメイン名は、私が個人的に購入したドメインがあって、自己です。 2006年9月26日にそれらを購入したので、ICANN(Assigned Namesと民数記のインターネットCoporation)組織によって設定されるようにそれらが買い手にtransferedされる前に、彼らは待たなければなりません。 私は2006年11月1日までにこれらのドメイン名を落札者に移すことができるでしょう。
この手段であり、2006年11月1日までに入札者は落札者であるに違いありません。 私は、落札者のこのウェブサイトで現在の価格のポストをアップデートし続けるつもりです。 落札者が既に預金を置いたのであなたが最終的な交渉で既に買って、もうどんな販売でも買っていないことを見るいくつかのドメイン名。

よくわからんが、ドメインゴロが何か言ってるってことだけはわかる。

PERSONAL:
I currently reside in Tokyo, Japan as a Flash Lite Developer making Dynamic Flash Applications for mobile phones in Japan. I am not a company. I work for a company. I have 4 years experience in Mobile Website Design and development in Tokyo, Japan. So the .Mobi domain names that I have selected have the some of the highest values for mobile websites that you will ever see. I am NOT a "Domain buying freak". I am a professional Mobile Website Developer with over 4 years of Mobile Phone Website development and research in Tokyo, Japan. You can buy your domains from anyone else, but i am sure that you will get more hits on your mobile website with these domains that I have selected than from anyone else. Feel free to contact me if you have any further questions.

個人的:
私は、現在、日本で携帯電話のためのDynamic Flash Applicationsを作りながら、Flash Lite Developerとして東京(日本)に住んでいます。 私は会社ではありません。 私は会社に勤めます。 私には、4年間のモバイルWebsite Designでの経験と東京(日本)での開発があります。 したがって、私が選択した.Mobiドメイン名が見た、あなたがかつてそうする可動のウェブサイトのための最も高い値のいくつかが見られます。 私は「ドメイン購入熱狂者」ではありません。 私は4年以上のモバイル電話Website開発と研究が東京(日本)にあるプロのモバイルWebsite Developerです。 あなたは他の誰からもドメインを買うことができますが、私はあなたが私が選択したこれらのドメインがあるあなたの可動のウェブサイトにおける他の誰より多くのヒットも得るのを確信しています。 さらなる何か質問がありましたら遠慮なく私に連絡してください。

「私は『ドメインゴロ』ではありません」って言われてもなぁ。あのさー、こんだけドメイン買う金があるなら、自鯖くらい持てや。なんでバイト先の鯖使うかねぇ。
日本くんだりまで来て、ドメインゴロやってるなんて知ったら、お前のトーチャンカーチャン泣くぞ? 「会社」には黙っといてやるから、333.mobiよこせジョナサン(藁