新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

TERRAZINEを大いに盛り上げるためのロゴを作る団(TOL団)

投稿キタコレ!

「寺・寺院」ロゴ(Kashiwa style) 作:id:nobody

なんかMSPAINT.EXEらへんで描いたらしいです。←ひでぇー。
ちなみに元ネタは http://www.nact.jp/logo_intro.html ですが、なにせMSPAINT.EXEとアレゲポインティングデバイスでの3分クッキングですので、線の太さ調整とか角丸めとかはしてません(←ひでぇー)し、後半分は既存のフォント(JUICE ITC)で手抜きしてます(←ひでぇー)。
クオリティひくすぎなのでボツになるのは目にみえてるんですが、なんか盛り上げようと思った。いまでは腹がへった。JUICEの利用に関しては商業利用はどうだのこうだのといた権利関係は調べてない。まじで腹がへったのでむしゃむしゃしてくる。というかこのコメント欄に書く文章までクオリティひくすぎなのは、ダメダメだと思t(interrupted!)まあそんなことより行ってくるよ、俺よ。吉野家行ってくるよ。

コメント長杉! ロゴ作成よりコメント書く方が時間かかったのでは?(笑)
なるほど、こう来たか。大文字で「TERRAZINE」の場合、「R」の曲線をどう使うかがポイントなわけですが、「寺」にすることで直線的なデザインに統一することに成功してる。これはちょっとスゴくね? 

プチトマトバージョン 作:id:Eco

ほいじゃ私も つ[投稿] 写メ+JTrimだけ〜。「これはひどい」の見本ね。

おいおい、ちょっとクオリティ高いんじゃねーの?実写できたか。しかも写メール。そこらにある材料でおいしい料理を作るってが、主婦のスキルなわけだが、まさにそれの見本と言えるね。nobodyさんのとは正反対の曲線のみで構成ってのもイイね。
あ、それとぎりぎりまでトリミングしてて縁が切れちゃってるので、トリミング前のオリジナルも送ってください。

メッチャ強そうなロゴ 作:あすか

はじめまして、「ふぇいばりっとでいず」のあすかというものです。日頃TERRAZINEさんにはお世話になっていました所、ちょうどロゴ募集がありましたので、挨拶がてらにロゴを作ってみました。いかかでしょうか?

うぉ、「寺・寺院専門誌」キタコレ! かっけー! しかも妙に力強いぞ!お寺なのにw
とりあえず、お盆はこれで行きます(笑)

[これはひどい]Flashロゴだよ! 作:もなみ


http://www.tokyo-nazo.net/monami/images/terrazine.html

てらじんは、落ち着きがないのでふらふらしてますー。
てらじんは、触れられると縮こまりますー。
でも、離れると元の態度に戻りますー。
てらじんは、頑張れば動かすことができますー。

もなみちゃんからFlashロゴ来たよ! ってか、自分とこもあんまり更新できてないのに何やってんの!(笑)超うれしいじゃないか。なのに、なのに…
はてなじゃFlash貼れないんだよ!!
ばかちんがー、なんとかせいやー>id:jkondo。あ、ヤツはアメリカか、くっそー。

月刊お寺機関誌「てらじん」 作:あすか

GIGAZINEをあまりにも意識しすぎたらあんなのになってしまいました。お寺なイメージだとこんな感じですか。なんかイメージが固まっちゃって独創的な物が作れない。

あすかさんから2個目の投稿。ホント、ありがとう! えと、GIGAZINEを意識するのもあり、無視するのもありだと思います。いずれ「GIGAZINEは終わった」という記事を書くつもりですので、その時は思いっきり意識したロゴにしたいデスでね(笑)
今度はグッとさわやかになって、このまま紙の機関誌の表紙ロゴになりそうな感じ。「特集:檀家の管理法 お布施アップのための5つの方法 お経2.0」とか(笑)