新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

頭の悪い差別認定大好き人種は、大いに差別しましょう

頭悪すぎる。こういう輩こそ差別すべきだ。ただの売名行為なんだろうけど。


ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。
この玩具は、キャラクターが入った樽(たる)にプレーヤーが順番に剣を刺していき、樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。元々のキャラクターは黒ひげ姿の海賊だが、TBS系テレビ番組「爆笑問題のバク天!」との企画で、黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、サングラス姿のHGさんを新キャラクターにした商品を12月30日から発売することになった。
これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府宇治市)は17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。
これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。
この短い文章で突っ込みどころ満載。

  • レイザーラモンHGは「ハードゲイキャラ」であってハードゲイでもゲイもない。「同性愛者やそれを連想させる人物」でもない。
  • HGがダメでも、黒ヒゲはいいのか? 「黒ヒゲやそれを連想させる人物」への差別ではないのか?
  • こういった製品が発売されるようになったことは、ゲイに対する偏見が無くなってきたことの現れであることに気が付かない頭の悪さ。
  • 自分たちがこの抗議を行うことにより、子供を含めた多くの人々に「こういう連中は頭が悪いんだなだな」と偏見を植え込むことに大成功。

元テキストより

黒ひゲイ危機一髪の発売に抗議します

現在、我が国には、「同性愛者は異常な存在だ」という社会的偏見のもと、 自己の存在を受け入れることができずに苦しんでいる同性愛者が多数存在し ます。また、同性愛の子どもたちの多くは周囲から「ホモ」「おかま」と揶揄され、いじめの対象にされ、また、自らの性的指向に悲観して自殺を図る 子どもたちも多数おります。

同性愛者は異常な存在であり、間違っても正常ではない。この認識の誤りはいかんともしがたい。問題なのは異常、つまり自分とは違う存在や考え方への非寛容性である。大人になるとそれは「無関心」に向かい、表面上は静穏になる。しかし子供は好奇心旺盛のため、それが「からかい」や「いじめ」に向かう。これは子供が子供である以上、当然のことである。この人達は教職員だそうだが、そんなこともわかっていないのだろうか。本当に頭が悪いとしか言いようがない。今すぐに辞職すべきだ。

この社会には、残念ながらさまざまな差別、社会的偏見が存在しています。 今回、発売が予定されております玩具は、明確に「ゲイ」を打ち出している ものです。もし、樽の中に入れられる存在が、同性愛者ではなく、障害者や 在日コリアンだったとしたら、そしてその人たちが入っている樽に剣を突き 刺して「楽しむ」玩具があったとしたら、そのような玩具を貴社は発売なさるのでしょうか。

中に入っているのは障害者でも在日コリアンでも同性愛者でもなく、来年にはいなくなるお笑い芸人だ。本当に頭悪いな。
私にゲイの友人はいないが知人はいる。総じて知的レベルが高く、懐が深いと感じた。私が酔った時に出る、過激でぶっ飛んだ妄想にも付いてこれる位。こんなおもちゃ一つでギャーギャー言うような頭の悪い人は一人もいない。この人達は本当にゲイなんだろうか。
ところで、このサイトのトップの本当に一番最初にこんな文章がある。


Internet Explorer 5.5以上でご利用ください。それ以外では動作確認しておりません。
パロってみた。

ブラウザマイノリティユーザーネットワークは、セクシュアルマイノリティ教職員ネットワークが公開している公式ホームページhttp://homepage3.nifty.com/stn/において、次のような問題点があるので、公開取りやめを求めます。

  • 問 題 点

(1)MacOSでのサポートすら取りやめるようなブラウザしか動作確認せず、それを強制的に使わせるような言動は、少数ブラウザおよびユーザーに対する差別である。
(2)サイト作成者および閲覧者に、少数ブラウザおよびユーザーは差別して良いのだ、という意識を植え込む恐れのあるサイトである。


ブラウザマイノリティユーザーネットワークでは、2005年12月23日付けにてセクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク代表高取昌二氏及び文部科学省宛に上記内容を郵送いたしません。
なお、本件趣旨にご賛同頂ける方は、下記より各社へご意見を寄せられますので、皆様からもご抗議いただければ幸いです。


セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク宛メール
stn21@nifty.com
文部科学省に関するメールでの御意見・お問い合わせ窓口案内
http://www.mext.go.jp/mail/index.htm


本件についてのブラウザマイノリティユーザーネットワーク宛のお問い合わせは、http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20051223/p1までお願いいたします。